真鯛チャレンジ週間 2日目!

7月23日 木曜日

 

閖上港から、フッコ君、マー君、ケントさん、ケントさんのお友達2人の計6人で乗合い船で出港!!

タイジグ、タイラバ、1つテンヤで真鯛を狙う!

 

天気は曇り!濃霧で視界が悪いが、べた凪で釣れそうな雰囲気はぷんぷん!!

 

前回、ハヤブサテンヤにちょこっと小細工したもので調子が良かったので、それをフッコ君とマー君に伝え意気揚々と臨んだのですが…..

 

さっぱりアタリがない!!

あれ!おかしい!

ポツポツとカナガシラが釣れるだけ!!

ジグのケントさんはカナガシラ祭り状態!!

そんななか、船長だけがテンヤで真鯛を上げる!!

その様子を見て、小細工を取り外しノーマル状態に戻したらガツン!!

チャリコ!ゲットです(笑)!

結局これ1枚!!

良型のホウボウとカナガシラ!

クーラーボックスはなんとも寂しい状態(笑)

作戦は負けでも、状況で切り替えて真鯛1枚上げたというてんでは2戦目も勝利(笑)!!

前回上手くいったから今回もなんて、そんなに甘くはないんですよね!!釣りあるあるですね!!

フッコ君と行くと喋ってばかりで写真を撮るのを忘れてしまいますね(笑)!!楽しいムードメーカーなので良いんですけど!!