陸奥湾平舘1つテンヤ真鯛!




9月20日 日曜日

 

またまた行ってきました!

陸奥湾平舘漁港からの1つテンヤ真鯛!

 

春に初めて行った時に海峡真鯛の引きの強さと陸奥湾のポテンシャルの高さに魅了されすっかり虜になってしまいまして(笑)!

 

片道約4時間半の長旅で体力的には少しキツイのですが、それでも行きたくなってしまうんですよね〜(笑)!

 

釣って楽しい食べて美味しい海峡真鯛にまたまたチャレンジです!



ということで、今回もオーツースナッパーズさんにお世話になりました!

 

今回のメンバーは

マー君、イワサっち、ふっこ君、浜彦の4人!!

さて人生初真鯛ゲットなるか〜!!!!!

 

マー君とイワサっちは結果を出してくれるだろうと思うのですが、ふっこ君がどうしても心配(笑)!!メンバー皆同じ思いだと思います(笑)!!今回参加できなかったメンバーも皆同じ思いかと(笑)!がゆえに仮に爆釣なんてことになったら…

 

あっ、今回の1つテンヤ真鯛についてふっこ君は相当勉強したそうですよ(自己申告)(笑)!!

 

 

今回は天候や潮の流れを見て少し遅めの7時出港!



ポイントに着いてさあ1投目!!

相変わらず潮の流れが速くて底取りが難しい!

まずはちょうど良いg数を見つける作業ですね!

 

 

しばらくアタリは無く船中沈黙!!

 

突然マー君ヒット!!

アイナメでした!!

 

つづいてイワサっちヒット!

こちらもアイナメ!!

アイナメも良いサイズでしたね!

 

船内本命はまだ上がらず!!

 

マー君とイワサっちはゲストをバンバン上げるのですが、僕とふっこ君は沈黙状態(汗)!!

 

乗合の方々も沈黙状態!!

 

すると突然マー君に強烈なアタリが!!

本命か???

皆、青だね〜と!!船中皆青だね〜っと!!

 

船底から突然見えた魚影はなんと赤!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりやってくれました初真鯛は62cmの良型でした!!

良い笑顔だな〜(笑)

 

 

 

つづいてイワサっちにも赤が〜!!

こちらは良型チダイ!!

本命ではないものの嬉しい1枚ですよね!!

 

 

あれ、船中2人だけ独走状態!!

 

僕とふっこ君は依然として沈黙状態(汗)!!



その時であった!

ふっこ君「きた〜」!!

ドラグサウンドを響かせながらニコニコが止まりません(笑)!!

初真鯛ゲットです!!

皆、我が事のように盛り上がりましたね〜(笑)!!

魚を釣ってこんなに皆んなから祝福される人がいるのでしょうか(笑)!!

 

直後、やっと僕にも来てくれました!!

 

 

残るはイワサっち!!

プレッシャーのかかる中

期待通りやってくれました!!

本命真鯛ゲットです!!

これで全員安打達成(祝)!!



その後もプチ時合いが数回ありポツポツ上がり4人の釣果は気づけば

こんな状態に!!

 

僕自身は自己新の5枚を上げることができました!!

が、3度のラインブレイクとなんとも情けない状況でして(涙)!!

原因は分かっているので猛反省です!!

 

今回、天気も回復してくれて、皆んな本命ゲットできて本当に盛り上がって楽しかったですね!!

マー君はどハマりしたはずです(笑)!!

 

 

これからもっと良いシーズンに入って行くと思うのでまた行きたいな〜

皆さんお疲れ様でした。

 

 

追記

皆本命を複数枚上げるなか1枚に終わってしまったふっこ君は、どうやら勉強のし過ぎで頭の中がとっ散らかったようです(自己申告)

その状況わかる〜(笑笑笑)

焦りも出てくるしね〜

自分のポテンシャルの低さに驚く〜って何度も言ってたのはウケましたね(笑)!!