太刀魚が爆釣…?




8月30日 日曜日

ことの始まりは先週フッコ君からの1本の電話!

 

フッコ:「浜彦って太刀魚興味ある?」

浜彦:「あるけど釣ったことない」

フッコ:「だーべだーべ(笑)!日曜日シャコエビ釣りに仙台新港の釣り公園行ったんだけど太刀魚が爆釣してたのよ〜!!」

浜彦」:「マジで〜!!」

フッコ:「だから今度の日曜日皆んなで行かね?」

 

っということで行ってきました!!




爆釣を期待してキャスト開始!

 

あれ〜ぜんぜんアタリが無いね〜!

まあまあこれからこれからなんて言いながらも

ぜーんぜんアタリがありません(笑)!

 

釣りあるあるのパターンか!!

 

しかしフッコ1人だけは信じていた!!

時合いが必ず来ることを!!(笑)

 

 

我々の沈みかけたムードをどうするフッコ!!

 

 

その時であった!

フッコ:「キタ〜!!!」

オーーーーーッ!!!!!

本当に釣れた!!

 

フッコ君を皮切りにアビちゃんは次々にヒット連発!!

ついに時合いか!!!!!

 

時合いを逃さないよう皆必死!!

写真は無いけどマー君もゲットで全員安打達成!!(祝)

気づけばこんな状態に!!(笑)

合間にサビキで

コノシロゲット!!

イソメでシャコエビをゲットするフッコ君とケントさん!!(笑)

ケントさんのお嬢ちゃんも楽しく釣れて良かったですね〜!!

アビちゃんはいち早く食わせのタイミングをつかみ爆釣でしたね〜!!

意外にもフッコ君の爆釣には驚き!!(笑)

前半調子の出なかったヤスさんとケントさんと僕もなんとか後半追い上げできて楽しかったですね!!

一時はどうなることかと思ってしまう状況でしたが皆釣れて良かったです!!

久しぶりにまったりとワイワイガヤガヤの堤防釣りで楽しかったです!!

それにしても釣り公園は家族連れと太刀魚狙いのアングラーで激混みでしたね〜!!