真鯛チャレンジ週間 ラスト!!



7月24日 金曜日

真鯛チャレンジ週間3日目ラストは青森陸奥湾平舘漁港から!!

再びやってきました陸奥湾!!

今回のメンバーは、タケちゃん先輩、モッさん、ケイちゃん、ケイちゃん兄の5人で乗合い船で出港!!

初心者のタケちゃん先輩とモッさんも気合十分!!

天気も良く波も穏やかでコンディションは最高!!

タイジグ、タイラバ、1つテンヤで真鯛を狙います!!

開始直後から真鯛ラッシュの船内!!

真鯛初チャレンジのケイちゃん良型真鯛ゲット〜!!



直後僕のジグにも強烈なアタリが!!!

しかーし恥ずかしながらラインブレイクでゲットならず(涙)!!

まだまだつづく真鯛ラッシュ!!

リーダーを結び直し、若干乗り遅れた感がありましたが、落ち着け落ち着けと心の中で言い聞かせ、最近お気に入りのハヤブサテンヤにチェンジ!!



ガツン!!来た〜!!

良型真鯛ゲットです!!

連日の真鯛チャレンジで疲れが出てるのかオーラ0でお爺ちゃんみたいです(笑)!!!

真鯛ラッシュは続きます!!

 再びケイちゃん良型ゲットです!!

僕も負けじと良型ゲットです

続いて

釣りを始めて3回目のモッさん真鯛ゲットです!!凄いぞモッさん!!

余韻に浸るモッさん!!(笑)

真鯛ラッシュも終わり、今度はサバラッシュ!!

ジグが落ちる前にサバに捕まってしまう!!

みな良型なのでサバもゲット!!(笑)

そんななかタケちゃん先輩!!

きたきたきた〜

ジグサイズのカナガシラ(笑)!!

そこらじゅうナブラは立つしシイラがバシャバシャするしで、やっぱり陸奥湾は凄いですねー!!

途中から真鯛の反応が消えてしまい青物やシイラに狙い変更!!

しかーし、強烈なサバタイムは終らず、最後までサバサバサバでした(笑)!!

最後に嬉しいゲストが

真鯛かなと思ってしまうほどの強烈なファイトでした!!

結果は

自己新の4枚ゲットで大勝利!!!!!

やっぱり陸奥湾は最高でした!

残念ながら真鯛ゲットならずのタケちゃん先輩は、船を降りた瞬間に次いつにする?って(笑)!!気持ち分かりますよ〜(笑)!!

必ずまた来ましょう!!

真鯛チャレンジ週間3戦3勝!!

見事全勝で終えることができました!!

真鯛最高〜〜〜!!

次はいつかな〜