仙南サーフ 朝まずめ

5月31日 日曜日

仙南サーフ行ってきました。

今日で4回目となりますが、なかなか厳しい状況で、これまで3連ちゃんのボウズ(涙)!!

今日こそはと気合いを入れて、浩ちゃんとの待ち合わせ時間はなんと午前3時(笑)!!

前日、浩ちゃんと長さんが釣果良かったみたいだし、カッちゃんも今週既に釣果出してるし、今シーズン未だ釣果が無いのは僕だけでして….

 

いつものポイントに着いて3時30分!

浩ちゃんも準備完了!!

まず、最初はスピンビームアカキンからスタート!!

反応無く、ウェッジ120Sアカキンにチェンジ!

来ました!!今シーズン初マゴチ!!

40cmと小さかったですが、やっぱり嬉しいですね!!

その後1時間程アタリもなく経過!

朝日が綺麗だったのでパシャリ!

ウェッジ95S高木レインボーにチェンジ!!

あれ!なんか食ったけど!!

マゴチではない引き!!横に走る!!

なんだろうと思ったら

サバ(笑)!!

その後、反応がないのでフリッパー30にチェンジ!!

即アタリ

これも小さい!!

計測はしてないですが、40前後かと思います。

つづく1投目直ぐ!!

これは良型!!計測!計測!!

55センチ!!キープサイズがやっと出てくれました!!

ピンク大当たり!と思ったのですが後が続かず、フリッパー30ヒイラギにチェンジ!!

これも、ルアーチェンジして即!!

 

釣行時間タイムリミットまであと30分!

ジグをスピンビーム30にチェンジ

これも、1投目に即アタリ!!!

45センチ マゴチ!!

ここで時刻は7時45分!!8時には終了予定だったので、切り良く納竿!!

 

今日の釣果

マゴチ 40〜55センチ 5匹

サバ  30センチ 1匹

 

やっと今シーズン釣果をだせました(遅い)笑!!

 

もちろん浩ちゃんも、後から合流した長さんも釣果はしっかりだしてますし、良型ヒラメを上げてる人もおりましたし、仙南サーフもハイシーズン突入って感じでしたね〜!!

次はヒラメ釣るぞ〜〜〜!!!!!