ナメタガレイ釣行!!

12月29日 日曜日

 

一年の〆は、やっぱりナメタガレイ!!

ということで

ふっこ君、ケントさん、いわさっち、あっちゃん、浩ちゃん、浜彦の6人で塩釜港から出港!

 

宮城、岩手では年末に高騰するナメタガレイ!!

皆、ナメタガレイ狙いのお客さんで港は大混雑ですごい活気でした。

 

我々も期待に胸を躍らせ乗船!

早朝4時頃から集合していたので、乗船後はポイントまで皆寝ちゃいました(笑)

前日からの悪天候も徐々に回復して、風が若干残るかなという状況!!

期待がもてるね〜なんて話しながら、1投目あたりなし!2投目もあたりなし!!3投目もあたりなし!!!

 

仲間と目が合う!!

皆、心で思う!

あれ!!もしかして今日ダメかも!!!!!

 

皆、おのおの苦心して頑張るもののあたりすら来ない!!

 

時間が過ぎるのは早いもので、10時を過ぎる!

 

やっとアタリが来たと思えばドンコ!!

皆ドンコ(笑)

アイナメもアタリだし、ちょっとづつ活性が良くなっている感じがして来た!!

 

すると、浩ちゃんに良い感じのアタリが!!

やっと本命ゲット!!

良い感じのナメタ!!やっと1枚上がりました!!

後に続けと皆頑張ったのですが、タイムアップ!!

結局、浩ちゃんの1枚と、竿頭さんが2枚という厳しい釣りとなってしまいました。

僕といえば

アイナメ2、マガレイ1、ドンコ3の計6匹!!

なんとも言えない厳しい状況でした、!

他の仲間も、ドンコ祭り状態で、その他アイナメ、マガレイ、メバルが上がりました!!

今回は残念な結果になってしまいましたが、今年も秀翔会の皆さん、ピクピクの皆さん、宮城サーフフィッシングラボの皆さん、本当にお世話になりました。1年間お疲れ様でした。

来年も宜しくお願いしますねー!!

来年も、タラから始まり、マス、サーフフラット、カレイ、青物、マダイ、船ヒラメ、イカ、ハゼ、ナメタといっぱい釣りましょう!!

それでは皆さん良いお年をお迎えください。