1つテンヤ真鯛に初挑戦!!

10月29日火曜日

 

1つテンヤ真鯛に挑戦してきました。

と、いうのも先週の日曜、ピクピク釣りクラブのケントさんに誘われ、閖上港からフッコ君、マー君らと初のタイラバに挑戦したのです。

ところが、海の状況悪く約2時間で早上がりという不完全燃焼!!

我々は真鯛の顔を見ることなく終わったのですが、私の反対側のおじさんが短時間で良型真鯛を2枚上げたのです〜!!!

目の前であんな綺麗なデカイ真鯛を見るのは初めてで、圧倒的な存在感といいますか迫力に魅了されてしまいました!!

 

と、いうことであれこれ真鯛釣りのことを勉強しまして、今回は1人平日に塩釜港から乗合いでテンヤをやってみることにしました。

 

午前6時出港!!

天気はくもり!!

初のテンヤ真鯛にドキドキがとまらね〜(笑)

ポイントについて1投目から根掛かり!!

底をとるのに苦戦!!

四苦八苦しながら初ヒットは

可愛いクロソイ(笑)

その後も食いが渋く苦戦が続きました。

 

反応はあるものの船中苦戦が続きました。

後半からゲストの反応は少し良くなったものの、本命の真鯛は上がらず終了してしまいました。

 

私の釣果は

デカいメバル2の可愛いクロソイで終了!!

釣果としては残念な結果になってしまいましたが、事前に船長に初めてだという事をお伝えしてましたので、船長がとても親切に色々教えてくださったおかげで楽しく初のテンヤ真鯛挑戦をすることができました。船長には感謝感謝です。

 

船長にリベンジを約束して帰路に着きました。

 

本命の真鯛は上げてないのですが、前回は

尺アジ!今回も尺メバルなどなど、ゲストが半端ないのも面白いところですね!!

 

また一つ魅力的な釣りを経験させて頂きました。

 

テンヤ真鯛、タイラバと浜彦の真鯛への挑戦はつづく!!!!!(笑)

 

 

今日船中では、ヒラメ、太刀魚、イナダ、アイナメ、メバル多数あがりました。