大船渡 青物ジギング!!

9月20日 金曜日

 

週末は天気が悪そうなので、休みをもらって大船渡吉浜に行ってきました。

 

青物が調子良さそうだったのでワラサ狙いで出港!!

海の状況も良さそうで、

今日はいけるんじゃね〜!

と、思いながらジグ選択!!

 

ウイグルライダーのシルバーグロー150gからスタート!!

開始1時間で

なかなかのスタートダッシュ!!

でも腕がパンパンでちょっと休憩!

 

8時過ぎにアタリが止まってしまい苦戦!

ジグを変えても変えてもぜんぜんアタリ無し!

 

隣のおじさんがシルバーで調子良さそうなのを横目で見て即マネしてシルバーにチェンジ!!

 

隣のおじさんのおかげで調子を取り戻すことができました(笑)!

釣果はイナダ11本!

残念ながら狙いのワラサは上げることが出来ませんでしたが、良型のイナダだったので良しとします!!

今回は筋トレ不足を痛感して帰って来ました!両腕がパンパンです!!

今日の吉浜も綺麗でした!

 

ーおまけー

先週はポセとT先生の船に乗せてもらってジギング&トローリング!!

釣果は散々で、イナダ4匹、シーラ1匹!

良型シーラとの激闘がありましたが、残り10mというところで痛恨のバラシ(涙)!!

 

サーフの方は先週の日曜日、浩ちゃんと仙南に行ってきました!!

まだまだ釣れるマゴチ!!

浩ちゃん、58cm

スローブラッドワイド!!

 

私はボウズ!!

朝日の写真しかありません(笑)

 

前日はサーフ仲間で

楽天観戦!!

今回も浩ちゃんチケットありがとう!!

昼間からのビールは最高ですね(笑)

 

消費税増税の影響か仕事が忙しく、なかなかブログ更新できず、バタバタとおまとめでアップしちゃいました!!