大船渡 船ヒラメ!!

8月11日 日曜日

 

大船渡で船ヒラメ行ってきました。

前日まで、台風の影響で出船できるかどうかという状況でしたが、なんとか大丈夫ということで、夜中の2時に大船渡に向かい出発!!

 

到着したら大船渡は天気が良く、港には青物狙いのアングラーさん達がいっぱい!!

あんなにたくさんの人がいるということは釣れているんでしょうね!

やりたいな〜と思いながら、乗船準備!

 

5時30分出港!!

波は予想していたよりも高くない!ただやっぱりいつもよりうねりはある状況!

 

一投目から早速のアタリ!!

が、早合わせで乗らず!!

一投目はいつも必ずやってしまいます(笑)

 

落ち着け落ち着けと自分に言い聞かせて、1枚上げた後は調子が良くなり、大船渡吉浜での自己新5枚を上げることが出来ました。

サイズは42〜55cmでした。

連日70オーバーが出ていたので狙っていたのですが、残念ながら座布団ヒラメを見ることは出来ませんでした。

 

途中、恥ずかしながらラインブレイクしたのですが、きっとあれが70オーバーだろうと思いこんでいます(笑)

 

後半は釣果が伸びず苦戦しましたが、天気も良く楽しい釣行となりました!

大船渡の海は綺麗で本当に好きな所です。

来月は青物狙いで行きたいと思います!!