仙南サーフ 朝まずめ!!

8月4日  日曜日

 

久しぶりの仙南サーフ釣行!!

ハイシーズンなのになかなかサーフに行けず、仲間の釣果ばかりを聞いている日々を過ごしていましたが、やっと行ってきました。

 

前日の土曜日は浩ちゃんが朝まずめに行って爆釣だったようで、写真がどんどん送られてくる!!

浩ちゃん:「ナブラも出て凄かったよ〜」

 

ワクワクするような情報が入ってきて、気合いが入る浜彦!!

3時にはサーフ到着!( ちょっと早すぎ)

とかく気合いが入り過ぎてる時は調子が悪い!というアルアルが頭をよぎる(笑)

 

間もなく、浩ちゃんも到着。

まだ、真っ暗(笑)

雑談をしながら時間をつぶし

やっと明るくなってきたので、開始です!

中潮、満潮からのスタートです!

4時30分には既にたくさんの人!!

 

浩ちゃん、早速のヒット!!

マゴチ!!ちっちゃ(笑)30ぐらいかな!!

 

浜彦アタリ無しで、1時間半が経過!

久しぶりにスピンビームにチェンジ!!

きたきた!!マゴチ50!!

つづいて

またまた

マゴチ45!! スピンビーム!!

 

少し遅れて合流していた長さんと3人で休憩!!

 

「渋いね〜」なんて話しながら、一足早く長さんが休憩を終え1投目!!

僕と浩ちゃんはまだ休憩中!!

浩ちゃん:「あれ!長さんアタッテんな〜」

後ろを振り向きVサインの長さん!!

2人 :「あ〜カニだカニ」(笑)

長さん:「ヒラメ〜〜〜」!!

来たたたた〜!!ヒラメ来た〜!!                  スピンビーム!!

今日はスピンビームが調子良かったですね〜!

 

この後、少し粘ったもののノーフィッシュで納竿!!

 

釣果は今ひとつでしたが、久しぶりのサーフはやっぱり楽しいですね!

今シーズンの長さんの釣果は、マゴチよりヒラメの方が多いというから驚きです!!

さすが師匠〜〜〜!!!!!