マゴチ好調の仙南サーフ土日釣行!

6月1日  土曜日

 

久しぶりの更新となります。

仕事の都合でなかなかサーフに行けなかったのですが、週末やっと行ってきましま。

 

午後2時からサーフinの予定で移動中、LINEがピコピコ!!

どうやら浩ちゃん好調のようで!!

約30分程でマゴチ2匹!!

2匹目は50cmの良いサイズ!!

 

はやる気持ちを抑えながら準備をして、浩ちゃんから1時間遅れでサーフin!!

 

開始早々来ました来ました!!

遅ればせながら今シーズン初マゴチ!!

40cm!とリリースサイズでしたが、嬉しい1本!!

ヒットルアーは飛び過ぎダニエル30g!!

 

飛び過ぎダニエルは、カッちゃんが今シーズン好調でして、即真似で今週末の為準備してきたもの!!あー良かった(笑)!!

つづいて

シタビラメ!!

デカイ!!40cm!!

またまた飛び過ぎダニエル!!

 

またまたシタビラメ!!

飛び過ぎダニエル好調!!

 

もう一つ今シーズン使いたいなと思って用意してきたのが、熱砂メタルドライブ32!

 

ルアーチェンジして、いきなりドン!!

55cm!マゴチ!!

久しぶりの良型!ゴッチさん暴れてくれました!楽しい〜〜〜!!

ヒットルアーはメタルドライブ32!

 

続きましての1投目!!

ガツン!!

浩ちゃんとのダブルヒット!!

50マゴチ!!

ヒットルアーはメタルドライブ32!!

 

約2時間の釣行でしたが、マゴチシーズン到来を確信して納竿!!

いや〜 久しぶりのゴッチさん、楽しかったな〜!!

 

帰宅後、興奮おさまらず山形のアオッキー先輩に自慢の報告!

釣り大好きオヤジのアオッキーさんは、即答で明日行くと(笑)

 

ということで

6月2日 日曜日

早朝4時!!

アオッキー先輩登場!!

もう1人、山形からズッキーさんも参戦!!

ということで、今日は長さん、浩ちゃん、カッちゃん、アオッキー先輩、ズッキーさん、浜彦の6人でサーフin!!

 

開始早々!!

長さん

さすが師匠!!早いな〜!!

隣の浜彦にも

リリースサイズでしたが、今日も爆釣の予感!

ヒットルアーはメタルドライブ32!!

 

連鎖するように隣のアオッキー先輩にも!!

ちょっと小ぶりの為写真は要らないとカッコいい発言のアオッキー先輩!大事そうにリリース(笑)

そのまた隣のズッキーさんにもヒット!!

キープ?リリース?迷いながらもカッコ良くリリース(笑)

 

爆釣の予感がしたのですが、この後パッタリとアタリが止まってしまい、一同苦戦!!

 

しばらくの沈黙の後、再び時会到来!!

デカイと思ったのですがちっちゃ(笑)スレでした!!

にしてもメタルドライブ好調です!!

 

ジグをチェンジしてまもなく!

ガツン!

凄い引き!!これはデカイデカイと言いながらリトリーブ!!

なるほど(笑)

これは引きますがな(笑)

ヒットルアーはフォルテン30

 

つづいてはカッちゃん

56マゴチ!!

今日1ですね!!

ヒットルアーはもちろんダニエル君ですね〜!!

 

後に続いたのが

アオッキー先輩です!!

反対側ではズッキーさんにもヒット!!

山形勢にダブルヒット!!

良いサイズ揃えての良い笑顔!!

 

写真はないですが、もちろん浩ちゃんも上げてまして、全員安打達成!!

マゴチシーズン到来で、めっちゃ楽しい週末となりました!!

皆さんお疲れ様でした!!

 

アオッキー先輩とズッキーさんとも、又の釣行を約束して帰路につきました!!

 

それにしても、メタルドライブと飛び過ぎダニエルは釣れますね〜!!

今シーズンはこの2本柱で攻めようかな(笑)