仙南サーフ 夕まずめ!!

4月21日  日曜日

 

仙南サーフに午後から行ってきました。

 

実は、昨日も午後から浩ちゃんと行ったのですが、波が高く風も強くぜんぜん釣りにならず、1時間ぐらいで諦めて納竿!!

 

今日も波は高いだろうなと思い自宅でくつろいでいると、フッコ君が仙南サーフで頑張ってる様子で、情報を聞いてるうちに我慢ができなくなり出動(笑)!!

 

今日は大潮で、時間帯は上げ潮!!

苦手な状況だなーと思いながら、車を止めて準備をしていると、帰ってくるアングラーさんがヒラメを手にしているではないか〜!!!!!

早速駆け寄り情報収集!

単純なもので、やる気はMAX状態に(笑)

 

防潮堤からポイントを探して歩いてあると、良さげな所を発見!

今日はここで勝負です!!

波は昨日とは違い釣れそうな雰囲気がプンプンしてきます。

 

しかし、アタリ無し!!

 

依然として海はいい感じです!

時刻は15時を過ぎ、未だノーバイト!!

 

今日も駄目かな〜と思ったその時、

突然のアタリ!!

 

久しぶりの生命感!!

 

んー!!軽い!!!

 

ソゲか?!

 

ソゲでもいいからヒラメであって欲しいと願いながらリトリーブ!

 

あ〜〜〜〜〜!!

 

舌ビラメでした!!

 

その後、18時頃まで粘ったもののヒラメの姿は見る事が出来ず日没納竿となりました。

 

今日で、今シーズンは3度目ですが、成績は舌ビラメ2匹と寂しい結果となっております。

 

平成最後になんとか1枚上げたいものですね!!