2019年 始動 !!

1月13日 日曜日

 

さあ今年も始まりますよ〜!いっぱい釣らせて頂きますよ〜!!

 

今回のメンバーは、フッコ君、マー君、ケントさん、浜彦の4人でスロージギング乗合い船で閖上から出港!!

 

そういえば去年の始まりもフッコ君とマー君だったな〜!

変なジギング船に乗って散々だった事は、今では我々の笑い話となり良い思い出の1つとなっているのだが、さて今年はどんなスタートになるのだろうか!!

 

今回の狙いはbigなホウボウ!!

寒ビラメが混ざってくれたらラッキー!!

そんな感じで皆さん準備してきました!

 

 

早朝5時30分閖上港集合で、荷物を船に運び入れている時でした、

船長が、「あれ!このタックルはダメだな〜」

と言ったのは、なななんとフッコ君のやつでして!!

 

ライトジギングスピニングロッドに、太い糸が巻かれたレトロなベイトリールがセットされているではないか〜!!!!!(笑)

 

どうしちまったんだフッコ〜〜〜(笑)

 

 

フッコ:「あ〜!!(笑)スピニング持って来てる持って来てる」

バックから取り出したのは、なんと、どデカイ投げ釣り用のスピニングリール!!!!!(笑)

 

どうしちまったんだフッコ〜〜〜!!(笑)

 

 

フッコ君はツインパワーを持ってるはずなのだが、、、どうやら、、、持ってきて、、、ない、、、ようだ!!!

 

 

どうしちまったんだフッコ〜〜〜!!(笑)

 

 

ということで、船長が「持って行ってもダメだから車に置いて来て」と!!

 

 

あれ、なんか去年の苦い思い出の空気感に似て来た!!!デジャヴか!!!!!

 

我々は皆思っていた!!

アカン!!アカン空気だ!!

 

 

結局、フッコ君のタックルは組めず、浜彦の予備のタックルを使うことで問題は解決!!

 

 

フッコ:「あいや〜やっつまった〜」!!

 

一瞬ピリッとした空気になったのだが、フッコの我々の想像を遥かに超えるボケ?ミス?おっちょこちょい?何かは分からないが、我々はもう笑うしかない(笑)!

 

 

のっけから一波乱あったもののなんとか出発です(ほっ)!!

 

1時間ちょいでポイント到着です!

 

船長の合図でスタート!

 

開始早々から

サバ、サバ、サバ!!!

 

ヤバイ!!サバしか釣れない!!

4人ともサバしか釣れない(笑)!!

 

そんな状況を打破したのは、

 

なななんと

フッコ君です!!!!!

ホウボウ!!デカ〜い!!

 

その後、移動しても移動してもサバタイムは続きます(笑)!

 

そんな中ケントさんが51cmのサバを上げちゃいました!!ヤバイサイズです!!

だがしかし、今日はサバを上げても写真は撮りませんよー(笑)!!

 

するとケントさんに

カナガシラ!!

んで直ぐに、でかいホウボウも上げケントさん絶好調!!

 

左舷組のマー君と浜彦はというと

サバしか釣れません(笑)

とは言っても良型です!!40cm前後のやつが上がります!!

市場に行ったら良い値段が付きそうな奴です!食べたら絶対美味そうな奴です!!

 

その後もサバタイムは続き、終了の時刻も迫ってる頃、右舷が騒がしい!!

 

見ると、ケントさんがドラグを鳴らしてファイト中!

これはもしや!!

来ました来ました!

ビッグサイズの寒ビラメです!!

68cmでしたね〜!!

 

 

今回はケントさんケントさんケントさんって感じで絶好調でした。

 

浜彦とマー君はサバのみということで写真撮影はありません(笑)!!

マー君、次は頑張ろうねー!!!

 

最初はどうなるかと思ったのですが、楽しい釣りになって良かった良かった!

 

それにしても、サバの数は凄かったね〜!

船中で余裕の200匹超えのようでした。