2018年 締め釣行!!

12月30日 日曜日

 

今年の締め釣行に選んだのは、やはりナメタガレイ。昨年末はナメタ1匹という結果に終わってしまい、1年越しのリベンジということになります。

一昨日くらいから寒波で、自宅前は雪が積もり真っ白!!

早朝から雪かきをして、塩釜港へ!!

 

今回は久々のあっちゃんと

波は意外にも穏やかで、

開始早々からアイナメの連チャン!!

なかなかのスタート!!

 

3投目に、アイナメとは違うアタリが!!

 

これは…..⁈

 

来ました来ました!!

本命の良型のナメタです!!

 

その後も調子良く

開始2時間程で

目標達成状態に!!

 

終了時間30分前に餌が無くなり終了!!

 

釣果は、ナメタガレイ、マコガレイ、アイナメ

ナメタガレイのリベンジ成功です(笑)

 

2018年の締め釣行は大満足の結果で終えることができました。

 

あっちゃんは、初ナメタだったのですが、何度もの根掛かりにも負けずナメタ3匹上げましたね〜!これは立派な釣果ですね!!

良い笑顔をしてましたよ〜!!

どうしてもナメタ狙いの場合には根掛かり覚悟で突っ込んで行かないとダメな難しい釣りになるので本当に良かったです。

 

 

今年最後ということで、2018年を振り返りますと、サーフの釣果が今ひとつという感じでしたね!なかなか地形が良くならず、魚が入って来ずという感じでした。

ヒラメ、マゴチともに大苦戦の年となりました。

 

船の方では、初のイカ釣りが面白かったですね〜!これは来年も行きたいですね!!

 

青物ジギングに行けなかったのが心残りではありますが、これも来年は行きたいですね!!

 

タラジギングから始まり、今年も楽しくいっぱい釣らせて頂きました。

 

宮城サーフfishing lab、秀翔会、ぴくぴく釣りクラブの皆さん今年も本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

 

最後に今年の名場面集!!

来年もよろしくね〜!!!!!