初のイカ釣りに挑戦!!(大船渡 吉浜)

 

12月2日 日曜日

 

一旦は中止になったイカ釣りでしたが、運良く次の日にスライドできて行って来ました!!

 

急遽決定の為、参加者は

ザワ社長!!

イカ釣り名人!!

他の釣りも上手い我がチームのドン!!

 

 

そして、

ウッチー!!

ヒラメ釣りが得意な我がチームのリーダー的存在!!

 

そして〜

すずキャップ!!

どの釣りをやっても必ず結果を出す!!

我がチームの若きエース!!

 

そして浜彦!!

 

この4人で出港です!!

日没まではイワシで根回りをやってもらって、日没から、いよいよ浜彦初のイカ釣りです!!

 

開始早々、

ホウボウ!!

 

今日はなかなか良さそうです!!

 

ウッチーはマゾイ連発です!!

 

すずキャップもマゾイ連発してたが…..

あれ!写真が無え〜〜〜(笑)

 

 

さあイカ釣り開始ですよ〜!!!

早速すずキャップ!!

 

浜彦初のイカゲット!!

デカイ!!結構引く〜!!重い!!

合わせは少し難しいが、これは楽しい!!

 

 

ザワ社長、4連来た〜〜〜!!!

 

ウッチーはプラヅノでもマゾイを釣ってたな〜!!(笑)

 

その後も、ザワ社長はイカをバンバン上げて行きます!!

すずキャップも続きます!!

すずキャップも4連来た〜〜〜

でも、写真が無え〜〜〜(笑)

 

 

ウッチーも結構上げてたはずなのだが写真が無え〜〜〜(笑)!!

 

結果!!

イカの竿頭は名人ザワ社長!!

35匹!!

その他、皆の釣果は

まずまずの結果となりました!!

 

ウッチーはヒラメ王からマゾイ王に変更ですね(笑)!!

 

浜彦初のイカ釣りは、すんげー楽しいものになりました!!これは癖になりますね〜!!また行きたいと思いましたね〜!!今回は鉛スッテを使ったのですが、次回はプラヅノでやって4連5連というのをやってみたいものです(笑)

いや〜予想以上に楽しい釣りですね!!

 

今回は急遽決定になってしまった為、当初の予定から半数のメンバーが参加出来ず残念でしたね!!

秀翔会の今年の釣りはこれで最後となりましたが、皆さん本当にお疲れ様でした。

また来シーズンも皆さん楽しみましょう。