イカ釣り中止で牡鹿半島へ!!

12月1日 土曜日

 

1日土曜日は大船渡で秀翔会のメンバーでイカ釣りの予定だったのですが、強風のため当日の朝まで船が出れるのか分からない状態でした。その為午前9時に船長が判断を下すことになっており、その連絡を待って待機してました。

 

皆、楽しみに準備をしてましたので、なんとか出てくれと祈る気持ちでいたのですが、9時過ぎにウッチーから中止の連絡が!!

 

私自身も初のイカ釣りに挑戦ということで、凄く楽しみにしており、気持ちの整理がなかなかつけられず、仲間とのLINEのやりとりをしながら30分が経過した頃、ラボのチャイムが!!

 

そこには、なんとポセ!!(笑)

気持ちの整理をつけられていない人がもう1人(笑)

 

我々は気持ちの整理をつけに牡鹿半島に行く事に!!

 

途中、石巻のキャスティングで餌を買っていると、ウッチーから連絡が入り、イカ釣り明日になりましたと!!

テンションが上がる浜彦!!

一方、予定があり行けないポセ!!

 

そんな状況ではありましたが、とにかく牡鹿半島を楽しもうとポイント探し!!

 

海は強風で、釣り船が出られないのも納得でした。

 

強風の中、釣り開始です!

早速

メバル!!

 

ポセはタナゴ!!

 

調子良く1匹ずつ釣ったところで、あれ餌がない!!!!!

どうやら強風で飛ばされてしまったようです!!

釣具屋を探しても見つけられず、途中のガソリンスタンドで聞いてみると、石巻まで戻らないと餌は売ってないよと!!

仕方なく石巻まで戻り、再度餌を買って再び牡鹿へ!!(笑)

 

時刻は夕まずめ状態!!

 

寒い寒いと言いながら、1投目!!

高級魚!!オコゼ!!!デカイ〜!!

 

ポセはアイナメ連発!!

 

その他メバルは爆釣となりましたが、小さいので全てリリース!!

 

正味2時間の釣りになりましたが、

大漁でした!!

 

久しぶりの堤防釣りでしたが、楽しかったですね〜!!

やっぱり牡鹿半島は魚影が濃いですね〜!!

 

魚はポセが持ち帰り、美味しく調理してました!!

 

また行きたい!!