船 ヒラメ (亘理鳥海から)

11月21日 水曜日

 

鳥の海からヒラメ釣り行ってきました。

 

今回はなんと、秀翔会に入りたいと嬉しい事を言ってくれる後輩がおりまして、入会テストを兼ねての釣行となります。

 

入会テストクリア条件 (審査 浜彦)

性格 5   釣りマナー 4   技術 1

技術 1 ですが、これが実は厳しい条件を出させてもらってますからね〜(笑)

ヒラメ釣りもこの辺りでは終盤戦で、釣果を出すのも厳しい状況になってきてますので、今回の合格条件は、ヒラメ3匹!!

 

今回入会テストを受けるのはこいつだ〜!!

早朝5時出港!!

天気も良好!綺麗な朝日を見ながら

入会テストスタートです!!

 

おーっと!!朝日を浴びながら早速の1枚!!

滑り出しは好調ですね〜!!

 

しかし、食い渋り状態で状況はかなり厳しいです!!他の皆さんも苦戦している模様です。

 

おーっとまた来た!!

これはデカイぞ〜!!!!!

75cm!!

 

合格ラインまであと1匹!!

 

船中は変わらず苦戦状態!!

 

中盤戦になって

ピンチですピンチです!!

船酔い来た〜〜〜(笑)

 

薬を飲んでなんとか回復!!

 

終始厳しい状況が続く釣行となりましたが、結果はいかに…..

 

 

ラーメンを食べながら結果発表〜〜〜!!

結果、ヒラメ4枚!!!!!

文句無し見事合格でございます(祝)!!

 

いや〜あの厳しい中、見事でしたね〜!!

 

ということ事で、命名 ポセ

 

 

メンバーも増えたということで、さあ来週はイカ釣りですよー!!

楽しみましょ。