土・日 釣行!!

4月21日  土曜日

 

早朝、「来てますか〜?」と、アッちゃんからのLINE!!

アッちゃんは、朝まずめ仙南サーフで頑張っておりました!が、ボウズで納竿だったようですね〜!!

 

私は、13時30分頃の潮止まりからの上げ潮狙いで午後から仙南サーフIN!!

 

釣り始めて30分ぐらいして、浩ちゃんが今シーズンから参戦のカッちゃんと一緒に合流!!

 

3人で頑張ったのですが、残念ながらボウズ!!

 

帰宅途中にフッコ君からLINE!!

ん!!!何か釣ってる!!!

 

シタビラメだ!!

どうやら2匹上げたようです(笑)!!

 

気温も暖かくなってきたので、早く誰かヒラメを釣ってくれ〜(笑)!!

 

ボウズだったので、写真は撮りませんでした(苦笑)

 

 

4月22日  日曜日

スズキャップに誘われて、大船渡へ!!!

 

今回はマスジギング、根回りリレー!!

 

マスジギングは初めてだったのだが、難しい釣りだと聞いていたので、目標はなんとか1匹!!

 

ということで出港!!

 

今回のメンバーは

スズキャップ、ナベさん、ナベさんの彼女さん

の 4人!!

 

海の状況は雪解け水の影響で濁りありで、厳しい!!

 

そんな中、やっぱりこいつが!!!

最後の短時間の根回りでも

53アイナメ!!!!!

完全に今回の主役!!!

流石スズキャップ!!!

 

ナベさんも最後にまあまあのマダラ

6kg!!!

ナベさんと彼女さんはマダラをけっこう上げてたな〜!!!

2人で何匹上げたんだろ〜!

 

 

さてさて私ですが、マス0匹!!

最後の根回りで爆釣のマダラに救われ、なんとかボウズは回避!!

ごくごく普通のサイズのマダラ4匹!!

最初からタラ狙いだったら何匹釣れたんだろうと思うくらいの反応でしたね〜!!

 

マスが釣れず帰りに船長に励まされ、リベンジを誓い帰路につきました!!!

 

それにしても大船渡は良い海ですね!!!