弾丸遠征 ( 房総→鹿島灘→仙南)

4月1日 (日曜日)

3月31日、土曜日深夜0時30分出発!!

娘と姪をディズニーシーへ送り届け、その後房総でヒラメを狙うという計画!!

相棒の浩ちゃんも一緒に行くことになり、深夜1時、浩ちゃん宅出発!!

東北道でまずはディズニーシーへ!!

途中、多めの休憩を取りながらの移動で、6時20分無事到着!

娘達を降ろして任務完了!!

さて、ここからはサーフの時間!!!

サーフゲームをする人であれば、誰もが一度は行ってみたいと思うであろう千葉県 房総半島へGO〜!

ナビをセットしたら到着まで110km!!

アクアラインを通るルートでしたが、まさかの大渋滞!!

房総半島の綺麗な景色とサーフポイントに立寄りながら、目的地のローズマリー公園に到着したのは、午前11時30分!!!

上がって来たアングラーが、ヒラメを手にしていたので、情報収集!!

我々のテンションも上がり、動画で度々見るローズマリー公園サーフへ!!!

房総は遠浅と聞いていたのですが、ここは予想よりも良い感じで水も綺麗でした!!

釣れる気しかしなかったのですが、この先仙台まで戻る事を考えると、ここでの釣り時間は1時間半から2時間!!

ノーフィッシュ、ノーバイトで、あっという間に2時間経過!!

我々は急いで移動の準備をして、夕まずめ予定の鹿島灘へ向かう事に!!

ナビをセットしたら、到着予定が午後7時を過ぎてしまう!!!

途中、綺麗な景色を眺めてパシャリ!!

長い長い九十九里浜を有料道路で急ぎ、鹿島灘最南に着いたのは日没30分前!!!

急いでサーフへin

かなりの遠浅で苦戦!!

日没まで時間なく、わずか30分で終了!!

不完全燃焼の我々は、とりあえず夕飯を食べる事にして、近くのラーメン屋さんで作戦会議!!

計画の甘さを反省しながらも、日没でどうしようもなく、あれこれ考えているうちに大洗の河口でシーバスを狙う事にした!!

しかし、ラーメンとチャーハンでお腹いっぱいになった我々には大洗までの70キロを移動する気力も体力も既に無く、極度の睡魔が(笑)!

結局、大洗までたどり着けずに途中で仮眠!!

あっという間に 4時間が経っており、目が覚めると23時!!

大洗を諦め、常磐道で仙台に帰ることにした!

帰りの車中では、今回の計画の無謀さを笑いながらも反省していたその時、朝まずめ仙南サーフは?ということになり!!

早朝3時、仙南サーフに(笑)!!

しかし、7時頃には体力の限界で納竿!!

海の状況は良かったので、もう少しやりたい気持ちはありましたが、限界でしたね(笑)!!

なんとか1匹は釣りたかったのですが、残念な結果に終わってしまいました!!!

次回の遠征は欲張らず、ポイントを一本に絞ろうと話しながら帰路に着きました!!!

無謀な弾丸ツアーになってしまい、結果ボウズとなってしまいましたが、それなりに楽しい旅となりました!!

暖かい日が続いてますので、そろそろ仙南サーフにも期待出来そうですね!!

ちなみに昨シーズン、私の最初の1匹目は 4月22日でした!!(笑)