リベンジ釣行!!

3月4日  日曜日

 

不完全燃焼に終わった先週の鱈ジギング!

 

こんな時にどうしても気になるのが、他の船の釣果!

 

釣果情報で調べてみると、大船渡が凄い!

 

船の空き状況を調べてみると、まだ空きがある!

 

これは、行かねば!!!

 

早速、先週のメンバーに連絡を取ってみたものの、皆さん予定ありで…..

あれ、暇なのは僕だけ?(笑)!

 

 

3月に入ったので、サーフもそろそろシーズンインという事を考えると、このタイミングで行かないと鱈ジギングのリベンジは来年になりそうだ!皆には悪いと思ったのですが1人で行くことに!!

 

 

半年ぶりに大船渡!!

 

そうだ、アイツに連絡してみよう!

 

 

 

駆けつけてくれたのは、

スズキャップ!!!

 

朝6時!

大船渡吉浜から出港!!!

天候は良好!

波も良し!!

期待が高まります!!

 

 

ポイントに到着!

一投目からヒットしている方も!!!

 

開始30分!!

やっとマダラget!

まずまずのサイズ!

 

9時頃には

こんな状況でして!!

 

そんな中、今日の船中イチを釣り上げたのは

7Kg オーバー!!!のスズキャップ!!

でけ〜〜〜!!

 

綺麗な景色を見ながらの釣りは最高ですね〜

その後も我々はポツポツと釣果を伸ばし、私が8匹! スズキャップが7匹!

竿頭の方は我々の倍は上げてましたね〜!!!

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて12時納竿!

 

 

船長の話しによると、今日は食いが渋く前日の半分くらいだな〜!と

 

 

とはいえ船中60匹!!!

我々も鱈の引きを十分に楽しませていただき

ました!!!

私の今日イチは、6Kg!!80cm!!

10キロオーバーには遠く及ばない結果でしたが、楽しい釣行となりました!

 

大船渡ではマスジギングのシーズン到来のようです!!

 

大船渡の魚影の濃さを感じ、スズキャップとはまたの釣行を約束して帰路につきました!!

 

 

再来週頃にはいよいよサーフinですかね〜!!