仙南サーフで久しぶりの・・・!!

11月10日 金曜日

 

久しぶりに仙南サーフに行ってきました!!

ガッチリやるのは1ヶ月ぶりになりますね〜!

今回のゲストアングラーは、東京からタッキー先生を迎えての釣行となります!!実は1ヶ月前もタッキー先生との釣行で、2人ともボウズという結果に終わってしまったので、そのリベンジです〜〜〜(笑)!!!

 

東京から始発の新幹線で仙台入りしたタッキー先生と仙台駅で待ち合わせをして、前回の反省やら今回のプランをあれこれ話しながらサーフin!!

お〜〜〜〜~っ!!べた凪!!!潮の流れがない・・・・・!

天気は良好!!風もなし!!ということで、潮が流れ出した時にチャンスが来るだろうと思い9時過ぎから釣行開始!!!

サーフには10人ぐらいのアングラーが既におり、すれ違った方に釣果を聞いてみるとソゲを1枚と!!おーっ!やる気が出ますね〜!!!



しかし、潮の流れもなく、波も立たないのでブレイクもわかりません!!!

ポイントが分からぬままひたすらキャスト!キャスト!キャスト!

 

3時間経過で2人ともアタリなし!!

 

風が出てきてキャストがしんどくなってきたら、他のアングラーの皆さんは撤収をはじめ気付けば我々2人だけになってしまいました!

 

ひとまずお昼休憩!!

防潮堤の上で昼飯を食べながら作戦会議!!

河口に移動するかこのままネバルか!!

 

悩んだ末にこのまま続行!!!

 

さらに風が強まる!!しかも向かい風!!

 

 

先月のボウズが頭を過る中午後の部開始です!!

 

 

お〜〜〜っと!!

タッキー先生

珍客ゲット〜〜〜(笑)!!!

ムニエルですね(笑)!!!

 

潮の流れが若干出てきたな〜と思っていると

小サバ!!砂だらけですが(笑)

その後!

タッキー先生 コノシロ!!!

 

とりあえずボウズは無くなった(笑)!!!

 

その後も

小サバ!小サバ!小サバ!

コノシロ!コノシロ!コノシロ!

という状態で2人で外道は爆釣(笑)!!

 

 

とりあえずベイトっ気が出てきたので、それを捕食するヒラメが入って来ているだろうと2人で話しながら、向かい風に向かってキャスト!キャスト!キャスト!!!

 

その後、アタリもなくなり時刻は16時30分!!

諦めかけたその時!!

 

ガッツ〜〜〜ン!!!

本命キターーーーー!!!!!

粘りに粘って上げた一枚!!!

ちょーうれしかったです!!!

本日のヒットジグは

BlueBlue Fallten 30 アカキン!!!

もう1枚と思って頑張りましたが、日没納竿となってしまいました!!!

 

 

釣ったヒラメは、お寿司屋さんに持ち込み、1日の労をねぎらいながら美味しくいただきました!!!

さすがに疲れましたが楽しい1日となりました!!!

タッキー先生、お疲れ様でした!

また来年、必ず!!ということで

タッキー先生とは来年茨城での釣行を約束して帰路に着きました!!

 

 

久しぶりのサーフでのヒラメ!!本当に嬉しかったな〜〜〜!!!



さてさて遅くなりましたが、先週の浩ちゃん牡鹿半島釣行の釣果が入ってきました!!!

牡鹿には、浩ちゃん、菅さん、ひーちゃんの3人で!!

「良い釣果待ってろ!!」と気合が入っていた浩ちゃんでしたが・・・・

どうやら空回り(笑)!

 

数はあがるものの、小さかったようですね〜!!

結局、まだ時期が早かったのか、アイナメの顔は拝めなかったようで、メバル、ソイ、アナハゼ、ドンコの4目!!

3人で80匹ぐらいだったようです!!!

 

浩ちゃん、菅さん、ひーちゃん!

お疲れ様でした!!!