番外編 青物ジギング 塩釜港から!

11月3日 金曜日

 

2回連続の番外編となりますが、最後にサーフ状況も!!

 

仙南サーフもちょこちょこヒラメの釣果を聞いており、すごく迷ったのですが、本日は青物ジギングへ〜〜〜!!

シーズン終盤というところですが、10㎏サイズのブリを狙って塩釜港から行ってきました!!

天気は最高です!!!

 

早朝ではありますが、LINEがピコピコピコピコ!!!

まーくんとふっこ戦士が仙南サーフでピクピク釣りクラブの皆さんと釣行とのこと!!浩ちゃんが午後から牡鹿半島でロックとのこと!!

今日は皆それぞれ違う魚種狙いとなりましたが、「みんな頑張れよ〜」ということで!!!

 

 

先週は大船渡で不甲斐ない状況でしたので、今日は気合いが違います!!

 

 

ポイントに到着し鉄ジグ投入!!!シャクってシャクって〜〜〜!!!

周りは釣れてる!!!が、浜彦にアタリなし!!

ん〜〜〜!!

その後もシャクってシャクって〜〜〜!!!

あれ〜〜〜!なんで〜〜〜!!!

 

周りは釣れてるのにな〜と思いながらあれこれ考え、魚の活性があまり良くないと判断し、予備で持って行ったスロジギロッドにチェンジ!!

するとそれが功を奏し突然アタリだした!!

やっぱりか〜〜〜!!予み的中!!!

 

その後も良型のイナダ連発!!!

 

正午頃にはアタリも止まり景色を眺めながらのんびりと!!

途中に良型のワラサも上がりました!!

結果、ブリクラスは上がらなかったのですが、シーズン終盤のシブイ状況のなか、まずまずの釣果となりました!!途中からイナダはリリースしていたので、何匹釣ったかは数えておりませんが

久しぶりの青物ジギング楽しかったです!!

1日中シャクっていたので腕はパンパンですが(笑)!

 

 

さてさて、ふっこ戦士からの仙南サーフの情報です!!

ピクピク釣りクラブの皆さんは全員ヒラメを上げたらしいですよ〜!!!

50cmも上がったとか!!!

ところで、ふっこくんは?・・・・・

ともあれサーフの状況は良さそうですね〜!!!

 

来週はサーフだ!!!

 

 

あとは、ロックに行っている浩ちゃんからの情報を待つのみです!!

今頃頑張ってるんだろうな〜〜〜!

釣果が楽しみです!!!