番外編 岩手 大船渡から!

10月28日 土曜日

岩手の同業者のウッチー社長からお誘い頂き、夜ヒラメとイカ狙いで大船渡から出港してきました!!

 

午後出の予定でしたので、朝はゆっくり出発です!

 

相棒の あっちゃんと8時に待合わせ、水沢で待つウッチー社長率いる釣りチームと合流のため、まずは水沢へ!!

 

水沢では、ウッチーとスズキャップとナベさんが既にお揃いで、我々を暖かく迎え入れてくれました〜!!

 

まずは、仕掛けを教えてもらい、不足分を近くの釣具屋さんで購入!!

さあ、大船渡へ出発です!

 

 

途中で美味しいラーメンを食べさせてくれるということで、若干遠回りをして高田方面へ!

 

1時間ちょい掛かりましたが、ラーメン屋さんに到着〜!!

おーっ!デカイ帆立入りの海鮮ラーメン!!!あっさり塩味でちょー美味い!!!これでなんと680円!!!

その他にもこんな焼き帆立も食べられますよ〜〜〜!!!

 

いや〜美味かった〜〜〜!!!

ウッチー社長〜ごちそうさまでした!!!

 

お腹も一杯になりさて港へ!

 

現地では大先輩のザワ社長と合流!!

本日は6人でのチャーター船!!  15時出港!!

準備万端〜〜〜!!!

 

まずは、日没までカレイ釣り!!!

直前まで根魚(アイナメ)釣りとどっちにするか迷ったのですが、アイナメは時期的に若干早いという船頭さんからの情報によりカレイ釣りに決定!!!

 

開始早々にヒット!ヒット!ヒット!!!

皆が、ガンガン上げる中、「あれ!あっちゃんがいない!!!」

 

 

あ〜〜〜!!あっちゃん・・・・・・・(笑)!!!

 

そんななかドラグをジージー鳴らすナベさん!!

良型のイナダ Get〜〜〜!!!

 

ザワ社長とナベさんはイワシを餌にしておった〜〜〜!!!

 

浜彦ビックリ!!!!!

 

カレイも大漁で、あっという間に日没!!

 

 

さ〜て夜ヒラメとイカ釣るぞ〜〜〜!!ということでポイント移動!!

気合いの入るザワ社長!!

負けじと気合いを入れる浜彦!!

 

ん!!あれ!!左隣にはヒラメ王のウッチー!!右隣には名人のスズキャップ!!!嫌なところに入ってしまったよ〜!と話していたのですが、後にそれが現実に!!!

 

ガンガン釣り上げるウッチーとスズキャップ!!!

 

 

反対側ではイナダ連発のザワ社長!!!

ヒラメもゲットー!!

 

焦るな焦るなと自分に言い聞かせる浜彦!!

おーーーっ!!

珍しいゲスト 鏡ダイ ゲットー!!!!!

 

結局、ウッチーはヒラメ7匹!!!スズキャップはヒラメ10匹!!!

間に挟まれた浜彦は1匹(笑)!!

 

残念ながらイカは入って来ず釣ることはできなかったのですが、全体としてはカレイ、ヒラメ大漁の超楽しい釣りができました!!!!!

 

スズキャップは2時間弱でカレイも17匹と断トツ!!さすがキャップ!!!

今度教えてや〜〜〜

 

21時タイムアップにより納竿!!!

 

皆さ〜ん、本当にお世話になりました!!!

ウッチー、誘ってくれてありがと〜う!!

 

また、来年もと言ってくれたので、是非来年リベンジにお邪魔しますね〜〜〜!!!

 

超楽しい!すんげー悔しい思いで帰路につきました!!!