久しぶりのフラット〜〜〜!!

10月5日 木曜日

早朝4時に起床!

天気は最高!仙南に行こう!

先日の大会では最下位だし、ここ1ヶ月フラットは釣っておらず、すっかり自信をなくしている状態でして、、、、、

今日もボウズ覚悟でサーフへ!

 

車を運転しながら今日は大潮だな〜!大潮って流れがきつくて釣果が出ないんだよな〜!なんてあれこれ考えながらサーフ到着!

 

あれ!!!べた凪だ〜!!!!!

これは予想外!!

逆にこれってどうなの?と思いながらポイントを探すんですけど、あまりに流れがなくて全然わからない!!!

 

かろうじて良さげな所を見つけて、さあキャスト!!

 

開始1時間 アタリなし!!

 

ポイントを移動して1時間経過!アタリなし!!

 

潮の流れは全然わからない状況なので、リトリーブする際に抵抗のある所を探してランガン!!!

 

全然ダメだ!!!

 

開始2時間経過でアタリもなく、今日もボウズ覚悟して、いつものポイントへ!!

 

 

7時過ぎ!

ガツン!!!!!  キターーーーッ!!!

久しぶりの感触!!!

 

おも〜い!!これはどっちだ! ヒラメだったらデカイぞ〜と思いながら慎重に慎重に!何せ1ヶ月ぶりなもので(笑)!!

おーっ!マゴチ!デカイな〜と思いながら計測すると58cm!!

いや〜超嬉しい1匹!!

アンクラーズリパブリックのスローブラットキャスト ロング!!先月新発売で、使ったのは今日で2回目!先日は全然ダメだったけど、今日はやってくれました!!!嬉し〜〜〜!!!!!

 

もう1匹と思い、スロブラL イワシカラーにチェンジしてキャストするもアタリなし!!

 

ここで、スロブラL  ゼブラレッドにチェンジ!!

 

ガツン!!! きた!!!!!

 

今度はヒラメでしょうとわかる引き!!!

よっしゃ〜〜〜!ヒラメだ!!!

ちょっと小さいなと思い計測したら37cm!! ソゲですね!!!

よく見ると

あぶね!!!!!補助フック1本でギリッギリ!!!!!(笑)

いや〜それにしても、スローブラットキャストLは釣れるね〜〜〜!

すっかりスロブラLの虜となりました(笑)!!!

 

 

7時50分!!仕事のため納竿です!

いや〜今日は天気も良いし、ずっと釣りしてたかったな〜〜〜(笑)!!