県南サーフで熱き決戦!! 

10月1日 日曜日

いよいよこの日がやってまいりました!

宮城サーフfishing lab メンバーによる

 

~サーフ王決定戦!~ 開催!!

 

 

参加メンバーのご紹介

エントリーNo.1 あっちゃん(チームで1番の若手!闘志を内に秘め、下克上を狙う)

 

エントリーNo.2 ふっこ戦士たがはす(チーム1の元気者!コック長として大活躍中!!)

 

エントリーNo.3 まーくん(チーム1の頭脳を持つ釣りバカ!ルアーの改良が大得意!)

 

エントリーNo.4 浩ちゃん(チームの主軸!現在2冠王爆進中!今回の優勝候補筆頭!!)

 

エントリーNo.5 長さん(チームのドン!分からない事があったら長さんに聞け!釣り師匠!!)

 

エントリーNo.6 浜彦(チームの窓口!現在1冠!釣り上げたヒラメの数はチーム内 断トツ!!)

この6人で競う予定だったのですが、大会の3日前、急遽 ピクピク釣りクラブから大会参加の申し出があり、3名が緊急参戦!!

よって、合計9名での戦いとなった!!

 

会場は 県南サーフ!!

早朝、4時30分 スタート !!

浜彦からのLINEで一斉に始まりました!!

 

今の時期、4時30分は まだ真っ暗ですね!何も見えません(笑)!!

 

潮の流れも、ルアーが何処に飛んでいるのかもわかりません(笑)!!

 

 

5時!! やっと明るくなって来ました!

天気は最高です!!

若干波が高く、濁りがありますが、気になるレベルではなくコンディションはまずまず!!

 

 

釣果が良くないのか、周りを見ても人は少なく、我々の貸切状態!

みなさん頑張っております!!!

静かなスタートです!!

 

 

ここで、メンバーによる順位予想〜!!

優勝 浩ちゃん! 対抗に まーくんと浜彦

優勝 まーくん! 対抗に浩ちゃんと浜彦

優勝 長さん! 対抗に一発逆転でふっこ戦士

以上、この予想は的中するのか〜〜〜!!

 

 

開始1時間!LINEの着信音が賑わいだした!!

浩ちゃん:ヒラメ ゲットー!!!

まじか!!!!!

 

 

ふっこ:コチ ゲットー!!!

まーじーかー!!!

 

 

あっちゃん:シタビラメ ゲットー!!!

うっそ〜〜〜!!!

 

 

焦る浜彦!!未だノーバイト!!!

 

 

アッキー(ピクピク):ヒラメ ゲットー!!!

く〜〜〜!皆さん調子良いですね〜

 

これは番狂わせが起きそうだ!!!

 

長さん:ソゲ ゲットー!!!

まじか〜〜〜!!!

 

LINEは依然として騒がしい!! ん〜〜〜気になる〜〜〜!!!

 

皆が釣果を上げていく中、楽しい時間はあっという間で10時30分 終了の時間になりました!!

 

 

さてさて順位の行方はいかに!!!

計量は、当ラボ独自のポイント制により集計!!

 

 

〜果たして秋のサーフ王は〜

 

優勝!!!

浩ちゃん!!! おめでとう〜

大方の予想通り!優勝候補大本命が期待通りやってくれました〜!

 

 

準優勝!!

アッキー!!!(ピクピク釣りクラブ)おめでとう〜

良い笑顔だぞ〜〜〜!ふっこがそのヒラメ洗ってあげるってよ〜(笑)!!

 

 

表彰式!!

優勝の浩ちゃんには、トロフィーと豪華景品が送られました!!!

 

 

「コック長〜〜〜出番ですよ〜〜〜腹減った〜〜〜」

ふっこ:「まがしぇろ〜〜〜」

ふっこ戦士のクーラーボックスには魚が入っているのは見た事がないが、食材はいつもビッシリと入っているのであ〜る(笑)

 

真剣勝負の後でのカレーと牛丼は格別の美味さでした(笑)!

 

腹一杯になった皆は、しばし雑談をしていたのですが、また海に向かって行ってしまいました!!!

ほんと好きだね〜〜〜(笑)!!!

 

最後に参加賞のビールが配られましたが、皆さん家に帰って一杯やったんでしょうね〜

 

ほんと楽しい真剣勝負でした!!!

終わった直後に次の大会はいつって!

みんな楽しかったと言っていたけど、内心悔しかったんだろうな〜(笑)

 

次回の開催は、来年の春です!!

皆さんそれまで腕磨いておいてくださいませ〜〜

 

最後まで参加してくれた、ピクピク釣りクラブのヤスさん、アッキーありがとう!!!

今度はチーム対抗戦でもやろう!!!

 

ではでは皆様お疲れ様でした。

 

 

優勝候補に上げていただいていた わたくし浜彦は最下位に終わってしまいました(泣)