台風が来る前に!

9月16日 土曜日

 

今日から茨城サーフ遠征の予定だったのですが、台風接近中のためやむなく断念!

茨城サーフで頑張っている友人のヒロ君との釣行予定だったのですが非常に残念です(涙)

こちらからは、浩ちゃんと行く予定だったのですが急遽中止になったので、浩ちゃんは早朝から仙南サーフへ! 私は午前中仕事へ!!

 

仕事が終わり次第合流の約束をしていたので、サーフの状況がすごく気になる(笑)

 

ちょくちょく浩ちゃんから連絡が入って来るのですが、

「釣れね〜!」

マジか〜! やっぱりか〜! まだダメか〜! と、ちょっと気分は下がり気味!

 

というのは、木曜日にまーくんが県南サーフで50オーバーのマゴチを4匹釣ったので、

サーフの状況が良くなって来ているものと、勝手に期待していたので余計にショックな情報でして、、、!

まあ、それでも行ってみないと、、、何が起こるかわかりませんからね!!!

 

ちょっとして、浩ちゃんからLINE!

おっ! シタビラメ!!!

久しぶり〜〜〜! シタビラメの浩ちゃん復活か(笑)

 

それから10分後

47cm  マゴチ!!

おーっ!!! いいんじゃね〜いいんじゃね〜!!!

早く行かないと!

高まる気持ちを抑えて、、、仕事終了!!

 

浩ちゃんの昼飯を買って、サーフin !!!

ご覧の通りほぼ貸切状態!!!

やっぱり釣れてないのかな!?

おっ!濁りも無いぞ!こんな綺麗なのは久しぶりですな〜!

もう釣れる気しかしない(笑)!

 

浩ちゃんと合流して、昼飯を食べながらしばし雑談!

あれ!あれあれ!!

風が強くなって来たよ!しかも向かい風!!!

台風の影響か?

 

向かい風の強風でルアーが飛ばん(泣)!

うねりも出て来た!!

状況が激変!!!

 

浩ちゃん :「そろそろ俺は上がろうかな」

浜彦 :「マジで!!まあ朝からやってるしね! 後で写真送るから」

 

浩ちゃん納竿!!!

 

さあ1匹釣ろう!と思いながら強風のなかキャスト!キャスト!キャスト!

ん!!!何かついてる!!!!!(笑)

おいおいおい!!!

水曜日は

こんなのばっかりだ!!!!!

結局ノーバイト(泣)

 

これはいかん!

秘策を考えねば!!

長い長いトンネルですな〜!

頭をよぎるフラット27連敗!!!


& ;