ひと休み!

9月10日 日曜日

最近の仙南サーフはひと休みって感じで釣果はいまひとつ!

本来であれば日曜早朝はそそくさと出かけるのが常であるが、行くかどうか考えてしまう!

 

朝7時過ぎに、仙南サーフに行っていた浩ちゃんから全然ダメだと情報が入り、県南サーフに行っていたまーくんからも全然ダメだと情報が入った!小さいマゴチがポツポツ上がる程度のようで、皆さん撤収が早いとのこと!

 

2人からの情報により、今日はサーフには行かず堤防から小サバを狙う事に決めた!

11時頃、嫁さんと塩釜港へ!

近くの小さなエサ屋さんでコマセを買おうとしたら 売り切れとのこと!

「じゃあイソメください」と言ったら「イソメも無いよ」とのこと!!!

「マジですか〜〜〜!」

他のエサ屋さんまでは少し引き返さなければならずガッカリしていると、「売り物にならないイソメは少しだけあるからあげるよ」と!

「マジですか〜!ありがとうございます」

ということで、サビキは残念ながら断念してエサ釣りする事に!

イソメもコマセも無いエサ屋さんは初めてでした(笑)

それだけ釣り客が多いという事ですかね!

 

真昼間なのでアイナメやソイが釣れればラッキーだな〜と思いながら釣り開始です!

久しぶりの塩釜港です!

 

開始直後からコツコツとアタリが来るのですが、なかなかのりません!

ハゼがいたずらしてるのでしょうね!

間も無く嫁さんヒット!

12〜13cmのハゼ!

 

その後もず〜っとコツコツとアタリは続きますが、なかなか釣れないので七ヶ浜へ移動する事に!

 

途中、塩釜市場でマグロを購入!(魚が釣れないので)笑!

 

美味しそうな新鮮な魚を見ていたら、なんか腹が減って来て、気付けば13時を過ぎていたので市場の近くでランチ!

ランチの後、夢メッセで開催されている牛の祭典を見に行こうという事になり行ってみたのですが、あまりの混みようにビックリで断念!

 

七ヶ浜へ引き返す事に!

 

途中の釣り具屋さんで今度こそコマセを購入してサビキ釣り開始!

夕方5時まで粘ったのですが、1匹も釣れませんでした(笑)

 

残念ながら小サバの群れは入って来てくれませんでした!

 

イワシらしき群れは数回来てくれましたがコマセだけ食べてスルー!という状況でして、結局本日の釣果は、嫁さんのハゼ1匹!(笑) 最後にリリースして帰路に!

 

休日に、釣れても釣れなくても堤防でのんびり海を見ながらする釣りも、たまには良いものですね!!!

 

さて、来週のサーフはどうなってるかな〜!!