番外編 Part2  からの〜

  • 8月26日土曜日

今日は久〜しぶりにあっちゃんとの釣行!

2人とも仙台湾の沖堤防に行った事がなく、常々「行きたいね〜」と話していたのですが、やっと今日行って来ました!

早朝4時に七ヶ浜で待ち合わせ!

5時頃出港!



ちょっと小雨が降っていたのですが、後に晴れるという天気予報を信じて乗船!

釣り始めて間もなくどしゃ降りの雨!

思わず笑ってしまうような激しい雨の中ではありましたが、初めての沖堤防からのショアジギングに期待を寄せてキャスト!キャスト! キャスト!

が、アタリなし!

時々小さなナブラはたつのですが、そこを目がけてキャストしてもアタリなし!


ワームで根元を探ってみてもアタリなし!

常連さんに話を聞くと、今日はぜんぜんだめだという!

あっちゃんは根元でフグを2匹!(笑)

私は青っこをやっと 1匹!

 

我々は為す術もない状況でした!

常連さんたちは厳しい状況の中でも良いサイズのメバルやタコ、サバやイナダなどを上げてましたね〜!

新参者の我々にとってはほろ苦い沖堤初釣行となりました(笑)!

 

お昼頃 帰る時にはこんなに良い天気になりました。

さてさて、不完全燃焼のまま帰りたくないな〜と思っていたのですが、

ふっこ戦士が午後から仙南サーフに行くとのこと!

これは合流せねばと思い

船を降りて直ぐ仙南サーフへ!



ふっこ戦士と合流し、開始5分!

 

52cm マゴチ!!

つづいて、20分後に

45cm マゴチ!(スピンビーム ブルーキャンディー 32)

ふっこ戦士もちっこいマゴチget!

計測、写真は不要と即リリース(笑)!

夜は花火を見に行く予定があった為、即辞めでしたが、サーフはやっぱり面白いですね!!

沖堤防のリベンジせねば(笑)!