浩ちゃん絶好調! ~仙南サーフ~

7月30日 日曜日

このところ雨の日が続いておりましてなかなか釣行出来ませんでしたが、今日は小雨の降る中決行です!と、いうのも先日加入した “まーくん”がデビュー戦から絶好調で釣果を上げてくるもんだから、メンバーの皆はパタパタして落ち着きがなく煽られている状態でして(笑)!

早朝4時、先に着いて始めていた浩ちゃんに電話!
浜彦 「今日はどの辺?」
浩ちゃん 「ずっと歩いて来て〜」
とのこと!

遠過ぎるぞ浩ちゃん!と思いながら歩いていると、直ぐに浩ちゃんから電話!
浩ちゃん 「シーバスゲット〜」
浜彦 「なにや!何センチ?」
浩ちゃん「セッパセッパ45cm!」

痩せてる(笑)!

朝から少しビックリさせられて合流!

スポンサーリンク

あちゃー波高かいしうねりも凄い!小雨も降っててコンディションは最悪!

 

でも、浩ちゃんはセッパ釣ったしな〜と思いながら準備!

 

波とうねりが強いのでジグは流されてダメだろうと思い、今日はハウルで底引きと決めて!

1投目!
ガツン!!!
いきなりのアタリ!!!

あれ!この引き何だ?と思いながらリトリーブ!

なななんと、カンパチ君のお子ちゃまでございます!

砂だらけの写真で分かりにくいですね!

お子ちゃまですが、チョット嬉しい(笑)!

大っきくなって来年戻って来てや〜!と思いながらリリース!

 

その後はマゴチ連発!

 

悪条件の中、やっぱりハウルはすげ〜なと思っているところに長さん合流!

小雨も上がり、久しぶりの長さんと暫く雑談!


さて釣行再開!

早速、浩ちゃんにアタリ!

 

ヒラメ47cm!

おめでとう!浩ちゃん!

またやられた!!

最近の浩ちゃんは何かが違う!

 

後に続いてと思い頑張ったものの、マゴチ、マゴチ、マゴチ!!!!!

まあ、今日は海が荒れてて底引きしてたので当然の結果ですがね〜!

にしてもハウルはすげ〜なと改めて実感する釣行となりました!

 

フラットフィッシュに加えカンパチの子供が釣れたり、セッパが釣れたり、夏の海って感じで仙南サーフはやっぱり楽しいですね!

本日の釣果(3人合計)
ヒラメ 1匹 47cm!
マゴチ 9匹 35〜54cm!
カンパチの子供 1匹 35cm!
セッパ 1匹 45cm!
蟹 5匹ぐらい(笑)!