ヒラメ60cm! ~仙南サーフ~ 

7月16日 日曜日

早朝、3時50分偶然目が覚めてしまい、ふと携帯を見ると浩ちゃんからLINE!

2時51分に「目が覚めちまったよ〜!これから仙南に行くよ!」とのこと!

 

完全に出遅れちまったな〜と思いながら浩ちゃんに返信

浜彦:「おはよう〜!」

浩ちゃん:「おっ起きた!来る?」

浜彦:「行きます〜!人はいっぱいすか〜?」

浩ちゃん:「日曜だからね〜多いよ〜」

浜彦:「だよね〜!閖上?」

浩ちゃん:「そうそう」

浜彦:「着いたら電話します〜」

浩ちゃん:「了解!待ってるよ〜」

昨日の釣果が全然ダメだったのがよほど悔しかったらしい浩ちゃん!

 

ん〜 これから出発してサーフに着いたら5時か〜 釣る場所あるかな〜 なんて思いながら急いで準備をして出発!

サーフに着いたらやっぱりすごい人!

早速、浩ちゃんに電話!

えっ!うそ!出ね〜!!!!

まじか!

探すの大変だな〜と思いながら歩いていると浩ちゃんから電話!

浩ちゃん:「まだまだずっと歩いて来て〜」とのこと!

 

どこまで行ってんの浩ちゃん!と思いながら、他の人達が釣りをしているのを見ながら歩いていると、遠くの方に浩ちゃんらしき人が!まだまだ遠い〜!!!

汗だくになりながら浩ちゃんまであと約50mまで近づいた時

 

浩ちゃん ヒット!!!

 

おっ!と思いながら遠目に浩ちゃんを見ながら近づいていくと

 

竿がめっちゃ曲がってる!!!!!

 

でかいカニか〜!それともマゴチのスレか〜!なんて思いながら見ていると

 

なにやらいつもの浩ちゃんの動きと違う!

前後左右に動きが激しい!!!!!!

ティップもビクビクと激しい!!!

 

浩ちゃんまであと10mまで近づいた時

上がって来たのはべったんべったん縦の動き!!!

 

浜彦:「うぉ〜!!!でけ〜でけ〜!!!」

浩ちゃん:「ヒラメだヒラメだ!!!いや〜重かったよ〜!」

浜彦:「60あんじゃねー」

浩ちゃん:「そうか〜⁉︎ 長さんの記録超えたかな〜?」

浜彦:「測ろ測ろ」

出ました!!!60cm!ヒラメ!!!

浜彦:「やっちゃったね浩ちゃん!」

浩ちゃん:「やっちゃったね〜」

浜彦:「俺がやる前にこんなの見せられたらやる気なくなるよ〜!もう帰りて〜」

浩ちゃん:「うそでしょ〜!燃えね〜の⁉︎」

浜彦:「無理だよ〜!今日なんぼ頑張ってもこれ超えられね〜よ」

浩ちゃん:「がはははは〜」

満面の笑みで余韻に浸る浩ちゃん!!



他人が釣ったものでも良い型の魚を見るとほんといいですよねー!良いもの見せてもらいました!!!

スポンサーリンク

ちなみに今シーズンの当ラボサーフヒラメの記録は55cm!

浩ちゃんめでたく更新です!!!!!

現時点での順位! 1位 浩ちゃん60 2位 長さん55 3位 浜彦47

浩ちゃんは現在のところ2冠!!!!!

 

案の定今日は朝一でテンションMAXになったもんだから、50オーバーのマゴチを上げても、あ〜コチか〜なんていう状態で・・・・・

釣果は

浜彦 40〜52マゴチ 5匹!!!

浩ちゃん 60 ヒラメ!!! 35〜53マゴチ4匹!! 30 ソゲ1匹!

9時までの短い時間でしたが良い釣果でしたね〜!

ジグには反応は今ひとつという感じでしたが、ハウルがすごかったですね!

なんだかんだ結果楽しかったですね〜!!!

メンバーの皆さ〜ん浩ちゃんの記録超えましょうね〜!

浩ちゃんは余裕で、しばらくメバリングに行こうかな〜!なんて言ってますよ〜

まあ、メバリングも楽しいけど〜!!

 

とにかく今日は浩ちゃん様様でしたね〜!!!!!

くやすぃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!