まさかの土曜日釣行

7月15日土曜日

今週末の当ラボメンバーの釣行予定は、あっちゃんだけだったはずなのですが、8時頃なにやらLINEが騒がしい!

なんだろうと思って見てみると

ふっこ戦士!!「我慢できなくて4時から7時まで仕事の前に県南サーフ行って来た〜」とのこと!!

マゴチ53cm!

その他、あおっこ1匹!、カニ1匹!

「いや〜楽しかった〜」と!!!!!

浜彦:「なに〜!!!まじか!!俺も我慢できね〜午後から仙南サーフに行く〜」

浩ちゃん:「まじか!!俺は仙台サーフにする」

あっちゃん:「俺は、野蒜行ってきま〜す」

とのことで、ふっこ戦士のLINEにより皆の心に火がついた!!!!!(笑)

 

浜彦が12時前に閖上に着くと、なにやらいつもの雰囲気と違ってやたらと人が多い!!何かイベントでもあるのかなと思いながら駐車場に近づいて行くと、TBSと東北放送の放送車を発見!!

近くにいた警備員さんに「何かあるんですか?」と尋ねると、「歌番組の中継でこれからTUBEが来ます」とのこと!!!

サーフではステージの準備が進められており、とても釣りをする状況ではなかったので、急遽仙台サーフに移動して浩ちゃんと一緒にやることにした!

仙台サーフで浩ちゃんと合流してやっと開始です!!

干潮潮止まりからのスタートでしたので「上げ2時間までが勝負だね〜」なんて言いながらキャストを繰り返し2時間なんのアタリもなくあっという間に経過!

2人で今日はボウズじゃねーなんて言いながら、ジグ、ミノー、ワームをどんどんチェンジ!!

浩ちゃん:「どう?」

浜彦:「ダメだね〜」

という感じで4時間が経過!

浩ちゃんがカニ3匹!と浜彦がカニ1匹!、2人でフグをちょこちょこ!(笑)

 

やっと浜彦にアタリ!!!

デガイデガイなんて言いながらリトリーブ!

ブチ!!!!!

まさかのラインブレイク!!

しばらくラインを変えていなかったので傷んでたんですね〜!

 

時刻は18時!

その場で新しいラインに巻き直す浜彦!

竿をたたみ始める浩ちゃん!

 

浜彦:「浩ちゃん、やめんの?」

浩ちゃん:「うん!終わりだっちゃ。釣れね〜よ今日は」

浜彦:「もうちょっとだけ投げてみて良い〜?」

浩ちゃん:「いいよ〜」

浜彦:「これで釣れたら浩ちゃんどうする?」

浩ちゃん:「そしたらもう1回組むよ〜」(笑)

 

直後

浜彦:「きたきたきた」(笑)

いいサイズのマゴチ!

浜彦:「浩ちゃん、どうすんの〜」(笑)

浩ちゃん:「もう一回やるっちゃ〜!本当に釣っちゃうし〜」

その後、1時間頑張ってみたんですが、アタリは数回あったもののフックには至らずという感じで納竿となりました!

いや〜今日は難しい釣りになりました!

 

あっ!野蒜に行ったあっちゃんはどうなったかな?と思い連絡してみると、あっちゃんはボウズだったとのこと!

やっぱり今日は厳しい状況だったみたいですね〜

 

浜彦:「浩ちゃん明日は?」

浩ちゃん:「仙南かな〜」

なんて言いながら、一緒に晩飯を食べて帰宅しました!

 

先日、またまた新メンバーが加わりました!

その名は ”まーくん”

ふっこ戦士の友人でかなりの釣りバカらしい!

みんなと顔合わせして早く一緒にやりたいですね〜

今後の ”まーくん” の釣果も期待してますよ〜!