”ふっこ戦士たがはす” デビュー釣行!

7月8日土曜日

今日は、先日当ラボに新加入の ”ふっこ戦士たがはす” のサーフ初釣行です。これまで釣りの経験はあったものの、サーフは未経験のため浜彦のアドバイスを受け準備を整えて来た。高ぶる気持ちを抑え、やっと迎えたデビュー戦!

15時 閖上から仙南サーフin

開始から5分、「きたきたきた」と隣で騒ぐ声!

まさかとは思いましたが、ずっとアドバイスして来た浜彦を差し置いて

マゴチ 47cm!Get!!!!!

「あれ、先生どうしたんすか?先生も早く釣ってくださいね〜」と煽られ焦る浜彦!

それから5分後、浜彦にもアタリ!!

なんと

62cm! の でかマゴチ!!!!!

なんとか面目を保った浜彦!

しかも、この62cmは今シーズン当ラボの記録60cm(メンバーの浩ちゃんの記録)を超えるものとなり最高の1匹!!!急いで浩ちゃんにLINEで報告!悔しがる浩ちゃんと自慢する浜彦!!!両者火花バチバチで、急遽日曜日 ”仙南サーフ(浩ちゃん、長さん)組  VS  県南サーフ(浜彦、ふっこ戦士)組”決定!

明日の対決を楽しみにしながら、気合の入る我々2人はその後も好調で

マゴチ9匹(45〜62cm)! ソゲ1匹(約30cm)! を釣り上げました!

連日の天候のせいで水温上がったんですかね〜!理由はよくわかりませんが5月のマゴチ爆釣再びって感じでしたね!

無事にデビュー戦を終えた ”ふっこ戦士たがはす” はマゴチのファイトにすっかりハマっちゃいました(笑)!

ふっこ戦士は「俺、ヒラメとカニ釣りて〜」と言葉を残し帰路につきました。

明日の決戦はいかに!!!!!