仙南サーフ 閖上周辺

7月6日 木曜日

早朝5時 閖上からサーフIN

8時頃が干潮なので、5時頃から10時頃までが良いのでは!と思い平日の仕事前ではありましたが我慢できずにサーフへ!

いつもはジグからスタートするのですが、今日はハウルからスタート!

1投目のキャスト!糸ふけをとってる間にゴツゴツゴツゴツ!ホール中に突然のアタリにびっくりしてフックできずにバラしてしまいました(笑)

その後はしばらくアタリもなくジグに変更してもアタリがなく2時間が経過!

平日で仕事があるので、あと2時間したら上がらねばと思い焦りも出てきた頃、やっとマゴチ!

50cm !(使用ジグ;フリッパー32gヒイラギ)

45cm ! (使用ジグ;フリッパー32gヒイラギ)

その後、蟹4匹、コノシロ1匹、あおっこ1匹、ソゲ1匹 !

締めは

55cm!マゴチ(使用ルアー;ハウル)

なぜか血だらけで上がって来ました!!!!!

開始2時間後にはボウズを覚悟したんですが、突然の時会い到来で爆釣となりました!

やっぱり仙南サーフはすごいですね!