大船渡 吉浜の夜ヒラメ!!

10月31日 水曜日

遅れましての投稿となりますが、大船渡吉浜湾の夜ヒラメに行って来ました。

 

実は10月27日に、ウッチー率いるフィッシャーマンズクラブ「秀翔会」メンバーによる大会が行われる予定だったのですが、悪天候により中止となりまして、急遽31日に行われる事になりました。

しかーし、平日だったため参加メンバーが半数となりミニマムな大会に!!

 

15時から日没までカレイ、夜はイワシの泳がせ夜ヒラメ!!

 

 

さあ出港〜〜〜!!

今回初参戦のぴろし!(右)

参加人数は少ないが船内は活気に満ちております!!

 

綺麗な景色を見ながらという余裕もなく、ギリギリ出港に間に合った私は仕掛け作り!

完全に出遅れ!!

 

1投目から釣ってるザワ社長!

今日は良さそうだとこの時は誰もが思ったはず!

 

しかーしまさかの激シブ状態!!!!!

 

カレイがさっぱり釣れません!!

 

ザワ社長が孤軍奮闘!!やはり経験値の差なのか!!

 

なななんと、反対側では初参戦のぴろしも好調の様子!!

 

あっという間にカレイ終了!!

 

まままさかのカレイボウズ!!!!!

こんな事ってあるのか!!

強烈にショックを受けながらも気持ちを切り替え夜ヒラメへ!!

 

夜ヒラメに期待したものの、やはりこちらも激シブ状態!!

 

アタリはあるのだが食ってこない!!

皆んな技術を駆使してなんとかポツポツ上がりだし釣果を伸ばしております!!

締めはザワ社長!!

今日1の58cm!!

その他皆さんイナダをいっぱい釣ってたな〜!!!

ウッチーはこの後座布団級のヒラメをバラしたのだった(笑)!!

 

タコを釣るスズキャップ!!

 

今回は悪天候開けで底荒れしてたのか分からないが、とにかく激シブで厳しい状況ではあったのですが、皆さんなんとか釣果を出しましたね〜!!流石は秀翔会!!!

 

順位をつけるなら優勝はザワ社長!

最下位は浜彦!!

 

浜彦の吉浜攻略はまだまだ遠いようです(笑)

 

皆さんお疲れ様でした〜!!

いつ来ても楽しいメンバーです(笑)

次回は是非全員揃ってやりたいね〜!!