土、日、釣行!!

7月14日 土曜日

 

土曜日は夕まずめ狙いで仙南サーフへ!

 

16時サーフin!!

 

先に着いていた浩ちゃんから、

マゴチ!!!

 

 

数分後には、県南サーフinしていたフッコ君から

マゴチ!!

 

今日は皆んな調子が良さそうなので、私も期待を膨らませて釣行開始です!!

海の感じは良さそうですね!!

いつものごとく釣れる気しかしません(笑)!

 

あれ!!

何か付いてる!!!

うぉー!!ヒラメだ!!!(5cm)

こんなに小さくてもちゃんとヒラメの格好してますねー!!

弱らないうちにそーっとリリースです!!

泳いで帰って行ったので良かったです!

大っきくなって戻って来いよ〜(笑)!!

 

 

18時も過ぎ、ボウズの気配が漂ってきたその時!!

スローリトリーブのフォールでガツンと!!

マゴチでした!!40ぐらいですね!!

リリースサイズでしたが、なんとかボウズは回避できました!!

DUOのウェッジに救われました!

 

 

7月15日 日曜日

早朝から仙南サーフへ!

若干寝坊して5時頃から開始です!

 

浩ちゃんは、約束どおりに4時スタート!

既に、マゴチ、カニ、カニ!!と釣果を伸ばしておりました!!!

 

私にもアタリが!!!

マゴチ!!小さいです!!

引きが強かったので期待したのですが、スレでしたね(笑)

 

その後、長さんも合流!!

 

大潮の引潮でどんどん浅くなり厳しい状況ではありましたが、浩ちゃんはマゴチ3匹!と釣果を伸ばしてましたね〜!!

 

長さんもマゴチ上げてましたね!!

 

その後の私は、カニ、カニ、カニ!!!!

 

しかし今年はサイズが小さいですね!!

持ち帰りサイズがなかなか出ません!!

 

 

夕まずめ県南サーフinのフッコ君から、

ボラ!!(笑)

 

 

砂浜の地形がだんだん良くなって来て、魚っけも出てきてるので今後に期待したいですね!!

 

 

あっ!!

7月1日に開催されたDUOの感謝祭の結果ですが、ソゲ1匹で持ち込み計量サイズを出せず完敗に終わってしまいました!!

 

優勝した方は53cmでしたね!!

楽しかったので、またやって欲しいです!!

参加賞も、凄かったですね!!

帽子には堀田さんのサインも頂き感激でした!!!!!