やっと来た〜!!今シーズン初!!

6月30日  土曜日

 

明日はいよいよ仙南サーフでDUOの大会が行われる!

 

勿論エントリーはしているのだが、最近全然サーフに行けておらず少し不安!!

 

ということで、今日は是が非でもと思い仙南サーフへ!!

 

朝一からは行けなかったのですが、なんとか10時30分にサーフin !!

大潮のド干潮!!

めっちゃ潮が引いてるので、前に出れるだけ出て、ジグを遠投!!

 

若干の向い風で、かろうじて狙いのポイントに届くかどうかという感じ!!

 

開始30分!

 

ガツン!!

 

来た来た来た〜!!!

 

久しぶりの魚の引きだ!!

バレるなよ〜と思いながら慎重に!!

今シーズン初のマゴチ!!

サイズは可愛いものでしたが凄く嬉しい〜!!

 

不調の今シーズン!随分と時間がかかりました!!

 

急いでグループLINEへ自慢のUP!!(笑)

 

皆んなから祝福してもらい上機嫌で2匹目を狙ったのですが、アタって来るのは

カニ   カニ  カニ  (笑)!!

 

上げ潮が始まり、海は良い状況になって来たのですが、久しぶりということもあり疲れてしまい、明日の事も考え無理せずに14時納竿!!

 

帰ろうと防潮堤を歩いていると、遠くの方から歩いて来る見覚えのあるシルエットの2人!!

 

もしかして!!!

 

やっぱり!!

 

浩ちゃんとカッちゃん!!(笑)

 

浩ちゃん:「もう帰るのか〜?」

浜彦:「帰るよー!疲れた!」

 

3人で少し雑談して!!

 

後は任せたよ〜と私は帰路に!!

 

自宅間近にLINEが!

 

やったぞ50!!

 

家の駐車場に着いて見てみると、

うぁー!!!!!

やりやがったな浩ちゃん!!!

 

急いで浩ちゃんに電話!!

 

浜彦:「やったね〜!!」

浩ちゃん:「いや〜嬉しい今シーズン初だ〜」

浜彦:「どの辺?」

浩ちゃん:「浜がやってた辺りだ〜」

浜彦:「マジで〜〜〜!!何で釣ったの?」

浩ちゃん:「ジグでフルキャスト」

浜彦:「悔し〜〜〜!!戻ろうかな〜(笑)」

浩ちゃん:「だから後は任せろって言ったべ〜(笑)」

浜彦:「ところで、もうちょっと綺麗な写真ちょうだい(笑)」

浩ちゃん:「あははは!わかったわかった(笑)」

良い顔だな〜(笑)!!

50cm!!良型だね〜!!!!!

 

せっかく今シーズン初マゴチ を釣って気分良く帰って来たのに全部帳消しになってしまったじゃねーか〜(笑)!!

 

俺も釣ったよーと

おーっ!!!

フッコ君!!

 

フッコ君も今シーズン初マゴチ!!!県南サーフにて!!

 

皆んなおめでとう(笑)!!!

 

 

まーくんもこの前釣ってたしな〜!!

 

 

いや〜皆んな調子上がって来たね〜!!

 

 

海の状況も上向きということで、明日のDUOの大会も頑張るぞ〜!!!!!