初夏の大会 (中編)

 

開始早々のセッパgetの知らせに、皆さん気合いが入りましたね〜!!

 

しかーし、待てども待てども次の釣果報告が送られて来ません!!!!!

 

おかしいな〜と思いながら私もキャストを繰り返します!

 

明るくなって来て、水が濁っていることに気付きました!!

 

あ〜今日は厳しくなるぞ〜って皆が思ったはず!!

 

我々だけではなく、他の方々も誰も上げておらず、早々に帰って行く人達もいる状況でありました!!

 

セッパ1匹で優勝!

そんな事も頭をよぎってしまいます!!

 

次回に持ち越しか〜!!

などと色々と考えていたその時!!!!!

 

 

浩ちゃんに強烈なアタリが〜〜〜!!!!!

 

竿のシナリがハンパなく、ドラグがジージー出て行ってます!!

 

通常とはちょっと違う様子に長さんもカッちゃんも駆け寄っています!!

既に浩ちゃんのファイトは5分を経過!!

 

私も遅れて駆け寄り

浜彦:「座布団?」

浩ちゃん:「ちょっと分かんね〜!とにかく重い!!」

長さん:「エイじゃね〜かな〜」

 

他の方々も、釣りをするのをやめて皆さん浩ちゃんのファイトに注目しています!!!!!

 

既にファイト時間10分経過!!

 

これヤバイヤバイ!!

浩ちゃんの周りはザワザワしてます!!!

 

浜彦:「これ動画撮るから浩ちゃん頑張ってね〜」

 

浩ちゃん:「分かった!任せろ!でも腕パンパンだ〜!!そろそろ限界だ〜!!」

 

来てる来てる!!寄って来たぞ〜!!

 

でも正体はまだ見えない!!

 

浩ちゃん:「今三角っぽいのが見えた!!」

長さん:「エイだなこれは」

 

来てる来てる来てる!!!!!

 

 

「ん・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

なななんと

 

 

本物の座布団を釣ってしまったではないか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(笑)!!

赤ちゃんを寝せる時に使うようなロングのやつ!!(笑)!

推定120cm!!10キロオーバー!!!(笑)

 

一同凍りついた後の大爆笑!!!!!

こんな事ってあるのか〜〜〜(笑)!

本物の座布団を釣った人は今まで見た事がありませ〜ん(笑)!!!!!腹いて〜〜〜(笑)

 

 

浩ちゃんに注目していたアングラーさん達もあっというまに散って行きました(笑)!!

 

顔から火が吹き出しそうな浩ちゃん!!(笑)

 

 

こんな面白いネタはないと、急いでふっこ君に連絡!!

 

浜彦:「浩ちゃんが座布団上げた!」

ふっこ:「マジで〜!!!!!!!」

浜彦:「マジで!」

 

ふっこ君は急いでピクピクの皆さんに

浩ちゃんが座布団ヒラメを上げたらしいと知らせたようで(笑)!!

 

興奮したふっこ君から電話が!

ふっこ:「ところで何センチ?」

浜彦:「120cmぐらいかな!」

ふっこ:「まーじで〜〜〜〜〜!!!!!」

浜彦:「マジで!」

ふっこ:「マジで〜!」

浜彦:「マジで!」

ふっこ:「それってマジなやつ?」

浜彦:「本当にマジなやつ!」

ふっこ:「え!!!」

浜彦:「本物の座布団!!」(笑)

ふっこ:「えっ!!・・・・・本物の座布団???・・・・  おめー、俺ピクピクのみんなに浩ちゃん座布団ヒラメ上げたって送ったぞ〜!!!」

浜彦:「だから、座布団って言ったべ〜!!超マジなやつ!」(笑)!!

ふっこ:「がははははは(笑)!おめーは皆んなを騙したからマイナス100ポイントな〜」(笑)!!

浜彦:「事実を言ったのにな〜(笑)!!浩ちゃんだなマイナス100ポイント!!」(笑)

 

 

誰も釣果が上がらない中で、浩ちゃんの強烈なアタリに皆が期待を寄せたのだったが、奇跡の大珍事となってしまったのでありました!!!

 

しかしよくライン切れなかったね〜!!

 

浩ちゃんは、ギャラリーの注目を一身に受けながら、せめてエイであってくれと願っていたらしい(笑)!!!

なんで海に座布団あるかね〜(笑)!!

 

 

後編へつづく