週末釣行!!

5月12日  土曜日

 

夕まずめ仙南サーフin!

 

先週の仙南サーフでは、ヒラメを上げてる人を結構見たのですが、私はボウズ(笑)!!

その悔しさを感じたまま1週間!!

 

シーズンも本格的にスタートしたなと思い、今週なんとか1匹釣るぞと気合いを入れてサーフin!

いつも思うのですが、釣れる気しかしない(笑)!!

 

開始1時間!!

コツンとアタリ!!

お約束のフグさんです(笑)!!

数分後またコツンとアタリ!!

またまたフグ〜(笑)!!

海は今にも釣れそうな雰囲気なんですがね〜!!

 

その1時間後!!

コツン!!

おっ!!

これ本命か!!

ソゲっぽいぞと思いながリトリーブ!!

 

上がって来たのは舌平目!!

30オーバーだったのでキープ!!

舌平目美味いので(笑)!!

 

その後、日没まで粘ったもののヒラメの姿は見れず帰宅!

 

周りも釣れてる様子はなく、先週とは違う様子!!

 

朝まずめ、浩ちゃんとカッちゃんが仙南サーフに行っていたようですがボウズ!!

周りも釣れてる様子はなかったと!!

 

まあ、明日という事で!!

 

 

5月13日 日曜日

早朝 4時!!

浩ちゃんと仙南サーフin!!

いつものことながら釣れる気しかしない(笑)

 

開始3時間、なんのアタリもなく経過!!

 

サーフを見渡すとピクピク釣りクラブのメンバーらしき人達が!!!

来月、合同の大会を予定しているので、ヤッさんとアッキーにご挨拶!!

 

自分の釣り場に戻ると長さんが!!

「久しぶりっすね〜!!」

なんて言いながら3人では久しぶりの釣行!!

 

ふと、長さんを見るとアタリだ!!

と思ったらバラシ〜(笑)!!

 

直後、私にもアタリ!!

が!!痛恨のバラシ〜〜〜!!!

 

潮止まりということで休憩!!!

今日はダメだね〜!!

と3人で話しながら

浩ちゃん「今日ボウズなら9連敗だ〜!!浜は?」

浜彦「8連敗!!」

 

と話してると、上げ潮が始まり目の前のポイントが良い流れに!!

これは来るよ!と急いで開始!!

 

まもなく浩ちゃんにアタリ!!!

待望のフラット!!!

 

が!!!!!350mm!!!(笑)!!

 

浩ちゃん「やっとボウズ連敗阻止だ〜!!」

浜彦「うっそ〜!!これカウントすんの?浩ちゃんのプライドが許すのならカウントするけどね〜!(笑)」

浩ちゃん「するでしょう〜!ねえ長さん!!」

浜彦「これは無しでしょ!ねえ長さん!!長さんだったら?」

 

長さん「ん〜〜〜!!ありだな!!」(笑)!

 

と言う事で浩ちゃんの連敗は阻止という事に!!

 

その後、

私は

お約束のフグ〜〜〜(笑)!!

 

12時も過ぎ疲れて納竿!!

 

またしてもボウズ!!

すっかりヒラメの釣り方を忘れてしまったようです(笑)!!

 

どうも調子が上がらない我がチーム!!

来月はピクピクさんとの大会ですよ〜!!

来週も頑張りましょうね〜!!

 

浩ちゃんの35cmコチ1匹という惨敗の週末釣果となりました!!!

 

あーくやし〜

 

あっ!!

茨城の友、ヒロちゃんがまた可愛いソゲゲットしたようです(笑)