師匠の長さん!

今日は仙南サーフに行くか仙台サーフに行くかすご〜く迷いました。というのは今日は仕事があり朝だけの釣行となるため時間があまりない!仙南は少し遠いし、昨日の海藻だらけの状態が良くなってるとも思えない!でも自分が釣果を出しているのは仙南!しか〜し昨日のシーバスが頭から離れない!仙台サーフは近い!ん〜〜〜!迷って迷って仙台サーフへ!

今日の潮は小潮、朝の干潮が4時頃で満潮が9時頃!午後は15時30頃が干潮!ということは、12時頃から18時頃の午後からがベスト!(あくまで私個人の見解)

でも、今日は朝だけの釣行なので4時から7時ぐらいを狙ってサーフin!

海はすご〜く釣れそうな雰囲気なんですけど、な〜んのアタリもなく、あれこれルアーをチェンジしながら粘るものの

ふぐ(笑)

かに!

コノシロ!

3匹!釣ってタイムアウト!

人はいっぱいいましたけど、あまり魚が上がってる様子もなくシブい状況が続いてる感じがしますね〜!

一方、9時頃から仙南サーフinした師匠の長さんと浩ちゃんからLINE!

長さん 55cm   ヒラメ !!!

綺麗ないいヒラメですね〜!お見事です!

午後の仙南は

貸切状態のようです!

やっぱりシブい状況なんですね〜!

そんな中でも朗報は、「アオッコが上がったよ」!と

海も夏が近づいて来ましたね!

まあ、それにしてもこんな状況でヒラメを上げてしまう長さんはさすがですね〜! さすが師匠!!!

ご指導下され〜〜〜!!!

その他、マゴチがポツポツ! かに爆釣!だったようです。