シーバスだ〜!

6月17日 土曜日

今日は小潮で干潮が14時30分頃ということで12時頃から17時頃の間が1番釣れるのでは、、、、、と予想して、早朝から行くのをやめて午後から出動することにした!

と、いうのはわたし個人的には、干潮2時間前後で最も釣果を出しているのですが、満潮になってくるとどうも釣れない!そんな傾向があるので、今日は干潮から上げ狙い2時間!あとは夕まずめでなんとか釣れないかなと思い14時30分頃に 仙台サーフへ!

いつものようにメタルジグで広範囲を探ろうとした2投目!

ガツン!!!  おーっはやい!!!

「引く引く〜!」なんだろうと思いリトリーブ!

 

お〜〜~っ!シーバス!!でした。

サイズは62cm! と少し小さかったのですが、いいファイトしてくれました! 今日はシーバスの爆釣か〜なんて思ったのですが、その後アタリがなく仙南サーフに移動!

が、しか〜し今日の仙南は海藻だらけで釣りにならず! 19時まで粘ったもののなんのアタリもなく日没納竿です!

ん〜〜〜!今日の釣りは厳しかったですね〜!

潮を読み間違えたかな〜、こんな日もあるよな〜と思いながら帰宅しました。