ヒラメ&スルメイカ リレー船(越喜来)


8月12日 水曜日

今回は初めて越喜来湾綾里から出港です。

初めての場所なので時間に余裕をもって出発したのですが、平日のためお取引様からの電話対応の度にパーキングに寄っていたらどんどん時間が経過!少し焦る浜彦!!

三陸道の気仙沼がこれまでより少し伸びていたので終点まで行けば時間短縮になると思い終点で降りたものの、ここ何処?

やばい迷った!!

急いでナビセット!!

どうやら市内の海岸沿いに降りてしまったようだ!!

少し内陸を通る45号線まで気仙沼市内を通過したのでかなりの時間ロス!!

焦る浜彦!!

なんとか三陸道に戻ることができてホッ!!

三陸インターを降りて越喜来湾到着!!

「着いた〜」とスズキャプに電話!!

スズキャップ:「どこにいます?見えないんすけど」

なんか話しが噛み合わない!!

ん?

ヤバイ!!

さっき慌ててセットしたナビが越喜来湾になっている!!!!!

しまった!!今日は綾里湾だった〜!!

そこから山道を迷いに迷って焦る浜彦(涙)!

出船時間に間に合わないかもという思いが頭を過ぎる!!

再びスズキャプに電話!!

「着いたと思うが…」

スズキャプ:「1つ湾を通り過ぎてますよ」

なに〜〜〜!!!!!

やっとの思いでたどり着いた時には出船間近!!

ザワ社長が重いタックルボックスとクーラーを運んでくれて、その間に竿の準備をしてなんとか間に合うことができました(ホッ)!!



ここで船長からサプライズ!!

ホヤのお土産です!!!!!

船中盛り上がりましたね〜!!

遅れましたが今回メンバーは

ザワ社長とナベさん

うっちーとスズキャプ

浜彦の5人!!

天気も良く凪で釣れそうな予感が…

皆仕掛けの準備です!!

あれ!うっちー!目と手の距離が・・・(笑)!!

逆に暑そうな…..

ザワ社長狭そ〜〜〜!!ジャンケン負けちゃいましたから〜〜〜(笑)

ヒラメポイントに着いて釣行開始です!!

あれ!!アタリがない!!

たまに食ってくるのはマゾイだけ!!

船中沈黙状態!!

ぜんぜんアタリがない!!

時間は刻々と経過!!

日没間近!!

きた〜〜〜!!

やっと来てくれました良型60!!

結局船中この1枚!!

超ゲキ渋でした(涙)!!

慌てての乗船でライフジャケットを車に忘れるという失態!!んでプラズノ投入機も車に忘れる大失態(涙涙涙)!!!

ヒラメ時間終了で

メインのスルメイカ開始です!!

ん〜〜〜

アタリがない!!!!!

どうやらスルメもゲキ渋のようです!!

ポツポツとアタリはあるもののサバが邪魔して大苦戦!!

7月中は好調のスルメイカも8月に入り激シブ状態という情報が入っていたので、情報通りでしたね!!

皆仲良く10杯前後がやっとという状況!!

寂し〜〜〜(笑)!!

そんななかザワ社長だけが22杯と竿頭!!

なかなかザワ社長には勝てないな〜〜〜!

ということで今回のヒラメ&スルメイカ釣行は惨敗という結果で終了となってしまいました!!

9月末までにスルメイカのリベンジしたいですね〜!!

追記

13日 木曜日

長さん、カッちゃん、浩ちゃんと4人で仙南サーフ夕まずめに行ってきました!!

前に真鯛で使ったエビが余ってたのでサーフでテンヤを投げてみました!!

イシモチが釣れました(笑)!!

あとはワタリガニでした!!

なかなか面白いかも(笑)